山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

寝場所はここ

プーとミッフィーが好き、って訳ではないと思うけど・・・
ソファーに敷いたプーさん&ミッフィーブランケット。お気に入りの寝場所です。


阿波踊り中
阿波踊り



うちにきた6年前からここが寝場所と決まっていて、安心するらしい。
かわいいピンクの星柄ベッドを用意してあげたのに、使ったためしがない。


甘えたくなるとPCの前の椅子、夜は母のベッドに♪


は?
何か、文句あります?
ノビノビクークー


スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 13 comments  0 trackback

-13 Comments

GRAYママ says...""
猫ちゃんのへそ天もかわいいですね〜^ ^
足がピーンと張って、長〜いです^ ^
2013.06.22 07:25 | URL | #K29erz/Y [edit]
ひろみ says...""
クークちゃん可愛い(*^_^*)
わざわざ用意してあげたものに限って使わなくて
え、そこ?って所がお気に入りだったりするんですよね♪
うちのとらじも夏はここ、冬はここと寝る場所が違います。
暑くなってくると近くで一緒に寝てくれのが寂しい(笑)

梅シロップ、凄く順調ですねヽ(^o^)丿
友人も同じロック氷砂糖でしたが、ちゃんと10日目ぐらいには
後少しってぐらいまで溶けたようです。
そちらはまだ涼しいようなので、もしかしたら溶けきるまでに
少し時間がかかるかもしれませんよね^^
シロップが飲める時期は、あのレシピだと3週間後みたい
ですが、つくれぽを見ていたら梅が沈むとエキスを出し切った
状態みたいなので、その状態まで待つのであれば3週間以上
かかることもあるみたいです。
私はいちを金曜日には出来上がる予定だけど梅が沈んで
いなければ少し待つ予定(*^_^*)

梅酒も楽しみですねぇ~♪
私も今年は梅酒も仕込んだので来年が楽しみです。
2013.06.22 10:35 | URL | #- [edit]
ひろみ says...""
あ、クークーちゃんと書きたかったのにクークちゃんに
なってました↑

クークーちゃん、ごめんよ~(>_<)
2013.06.22 10:37 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."アララ・・"
気持ち良さそうに伸びてますね^^
昨日は少し肌寒かったのですが
今日は日が差す所は暑いほど
でも元と風に花以外は何処に行ったのか^^
茶チャは玄関で長々とZZZ・・・
茶チャには癌予防にとかぼちゃや椎茸などトッピングしてます
動物達にもよく耳にするようになった癌
防腐剤や添加物などがいけないのでしょうか?
2013.06.22 13:33 | URL | #Wb6Olee. [edit]
谷口冴 says...""
クークーちゃん、カワイイですね
そのモフモフが~~♪

星よりもプーさんが好きなのよ、きっと!
2013.06.22 18:20 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさん
そうなんだ。。。エキスが出切ってないと梅が浮いたままなんですね。
梅が沈むまで待った方がいいんだ・・・何から何までありがとうございます。
なんとか失敗しないで出来そうです。多分大丈夫かと。。。
いただいたアドバイスを他の方と共有・・・
みんなうまくいきますね♪
ひろみさんのお陰ですよ〜ありがとう!

クークーはとてもとても甘えん坊なので、いつもわたしのあとを追ってきます。
夜プーさんとこで寝てても「クー寝るよ〜」と声をかけると、ベッドにやってきます。
涼しいからでしょうかね。暑い経験がないので。かわいくてたまりません(^。^)
2013.06.22 22:03 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: アララ・・"
茶チャママさん
確かに昔はワンニャンの癌なんて聞いたことなかったですよね。
それともお医者に掛かることが少なかったからかな・・・
物言わぬ生き物が癌なんて可哀相なことです・・・
カボチャや椎茸はいいんですか(・o・)
2013.06.22 22:06 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GLAYママさん
わたしがこんなにピーンとしたら足攣っちゃいますよ(-。-;)
2013.06.22 22:08 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
モフモフ、床で転がるとモップです♪
そうか、やっぱりプーさんが好きなんだ〜解決!
2013.06.22 22:10 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."犬の栄養学の本にありました"
犬は雑食なのでヒエやアワなども(十二穀米を与えてます)
猫は肉食だそうですがまだそっちの方の勉強はしてません
これからですね^^
ゆっくり本を読む時間が無くて・・
ブログ覗きが忙しいのですよ(^^)楽しくって
2013.06.23 13:10 | URL | #Wb6Olee. [edit]
みみにゃん says...""
うわぁ~、クークーちゃんかわいいー!!
ここがお気に入りの場所なの、と安心しきった顔で
のびのびして、気持ちよさそう♪

やっぱり夜寝るときはママと一緒なんですね!
うちのミミも私の足元でいつも寝るのですが、
明け方甘えたくなると私のお腹を上ってスルーして
隣で寝てるシェリーシェフのところにゴロゴロしに
行きます。なぜか、ちょっと寂しい・・・
2013.06.23 21:16 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
そうなの、うちにきた時からのお気に入りの場所なんです♪

あらあらミミちゃん、シェリーシェフの方にいっちゃうの?
シェリーシェフはたまりませんね(^◇^)
まあミミちゃんは女子だから???
2013.06.24 11:44 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 犬の栄養学の本にありました"
茶チャママさん
犬は雑食!そうですか〜当たり前のことだけど改めて納得しました。
それにしても茶チャママさんは本当に勉強家!
敬服します(m_m)
茶チャ君他ネコさん達は幸せだ(^^)
2013.06.24 11:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/224-3f841be1
該当の記事は見つかりませんでした。
