山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

ほったらかし

ここんとこずっと雨・霧・曇りなので20℃に届かず・・・

クー姫も動きが鈍い。寝てばっか・・・
寝るクークー


起きると母の膝に直行...
クークー



デスクワークにも飽きて外に出てみると...

ハスカップの実が。
この低温なら熟れるまで時間が掛かるな〜
ハスカップの実



ギョウジャニンニクがまだ咲いてるよ
ギョウジャニンニクの花


あらら〜いつの間にかヤマシャクヤクが咲き出した!
ヤマシャクヤク2


去年描きかけてやめたんだよね〜
ヤマシャクヤク


今年も描けるんだか・・・全然やる気が起きないのです(先生、ごめんなさい<(_ _)>)

知らないうちにマルメロが・・・
マルメロ


初めて咲いたというのに、気がつかなかった・・・マルメロってかわいいんだね!
ほったらかしなので、虫に喰われていたのも気がつかず。
もう散りかけてる・・・

やる気のないヤツは頭をマルメロ!なんちゃって・・・

こっちの人はやる気があるらしい・・・
最近のKenの絵
健の絵


勝手にアップして怒られたりして(^^ゞ
でも、とある記念館にあるらしいからまあいいか・・・



Category :
Posted by meriko on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

taeko123 says..."おはよ!"
山芍薬がかわいいですね。
ここらでも山の少し上のほうへ行けば5月半ばに花が見られるようです。
白い花が多いですがピンクも可愛いですね。
ハスカップは今年は実りましたよ。
ネズミモチの実ほど小さいのがふたぁつ、1週間くらい前に。
写真撮るまもなく口にしましたがすこ~しの酸味だけで、ハスカップの味がしませんでした。
でも、初めての収穫?
来年はもっと沢山採れるかな。v-22
2013.06.20 08:19 | URL | #iRvT.3rM [edit]
谷口冴 says...""
猫はまったり
花々は咲きほこり
のどかですね(^^)

…ってか、20度ないの?
いいないいな
こちらは大雨洪水警報出てるのに
家の中28度あるのよ
ふ~~っv-355
2013.06.20 11:44 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."梅シロップテレビでもしてましたよ^^"
山の梅の実とにらめっこ
今年は沢山出来たんだけど・・・・
少し黄色く成って来ました
今日で三日目雨が続いて五者会談してました^^
2013.06.20 13:56 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: おはよ!"
taekoさん
ヤマシャクヤク、白はあんまり見ないのよ。
どちらもも大好きです。
あらら、たったふたあつと言えども、南国徳島でハスカップ実らせたのはtaekoさんがきっと初めてでしょう♪
こちらも低温で数えるほどの実しか付いていないようよ。
いつもならうちでも1kgは獲れるけど。
お天気には勝てないね・・・


2013.06.20 16:55 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
28度!?それは大変じゃ〜・・・
こっちは早くそうめん冷たい食べたいですよ〜

雨が通り過ぎたあと涼しくなってたらいいですね♪
大雨洪水の被害がなくて水不足解消になりますように!
2013.06.20 17:01 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 梅シロップテレビでもしてましたよ^^"
茶チャママさん
たくさん成っているのなら梅干しでしょ!
作って下さいね〜

雨だとニャンコ達は外を眺めて五者会談ですか〜
想像したら可笑しくなりますね♪


2013.06.20 17:05 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."まだなんですよ"
花と風薬を吐き出して(猫缶に入れても吐き出し)なかなか治らないので先生と相談しています
くしゃみも時々なのですが
ほって置くと花のように慢性になるので何とかしなければ・・・
2013.06.21 13:39 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: まだなんですよ"
茶チャママさん
風ちゃん花ちゃんもやっぱりそうですか(-。-;)
ネコさんは薬飲まないんですよね〜
大勢いると誰かしら病院に掛かってるんですね。
2013.06.21 15:56 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
そちらはまだ肌寒い日が続いているのですね~。
出張先の関西は30度もあり蒸し暑かったので大変でした。
久しぶりに蒸し暑い夏を体験しました、ひじや首など曲げる
ところにあせものような湿疹までできてしまいました。。。

あまり暑くなるのも大変ですが、そちらはもう少し気温が
上がるとよいですね~!
2013.06.23 20:56 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
あらら〜関西ご出張でしたか!
快適なリヨンの気候から関西とは(^_^;)ビックリ
それは湿疹出来てもおかしくないですよね。ちょっと身体着いていけないかも・・・
こちらは昨日辺りから爽やか♪快適ですよ〜
2013.06.24 11:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/222-34d8f50b
該当の記事は見つかりませんでした。
