山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

見てしまった・・・

夕方遅くなって買い物に・・・
こう明るいと夕食の支度をするのもまだ早いかな・・・と、遅くなってしまう6月。

で、6時過ぎてから買い物にいった。その帰り、嫌なものを見てしまいました。

家近くでのこと。
向こうからゴールデンレトリーバーと女の人が歩いてくる。
お散歩中のワンコを見るのは好き、運転しながら気にしてました。

ワンコがちょっと道の縁の草をクンクンしている・・・女の人はリードを引く。
ゴールデンはまだクンクン。
次の瞬間思いがけないことが!

その人は右足でワンコの胸をガツンと蹴ったのです!
運転中だったけれど、その蹴りの強さは分かりました。
ワンコがいうことを聞かなかったからでしょうか・・・

すれ違いざま、その人と目が合いました。
きれいな若い女性。引きつったような怖い表情でした。

実家で犬を飼っていたことがありましたが、わたし自身はありません。なので躾についてはよく知りません。
勝手なことは言えませんが、蹴っていいことはないでしょう?
ガツン!です。絶対言えます。蹴ったりしたらいけない。

なんか気分が悪くてここで話すことに・・・

今日のゴールデンのおねえさん
どうか優しくしてあげて下さいませ!


スポンサーサイト

Category : その他
Posted by meriko on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

チップママ says...""
わぁ、その人、たまたま虫の居所が悪かったのかしら・・・それともいつもそんなことをしているのかしら・・・
それは躾じゃないですよね!?虐待と言ってもいいくらいi-180

どうか、そのわんちゃんがもうそんな目にあいませんようにi-241
2013.06.15 23:49 | URL | #8gfOIHpU [edit]
谷口冴 says...""
世の中いろんな人がいますからね

動物って体罰(?!)を受けても
何か悪いことをしたからだ、とは思わないそうです
ただ蹴られたなどで体が痛い、ということを覚えるそうです
だから躾に体罰は無効だと飼い主に知らせたい!!?ですね
いつか犬に噛まれるぞっと。。

まぁ、私はそんなことしないわって再確認
その人が反面教師だったと思えばいいかも(^^)
2013.06.16 09:48 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."居る居るそんな人"
ヘッドホンで散歩していてワンちゃんがウンチを・・・
音楽に気を取られてか引っ張るように前に・・・
「ウンチしてますよ」
大声で言ったのですが聞こえなかったようです
また思い通りにならないと棒で鼻先を叩く人(・・)
「叩かないで下さい!!」
思わず叫んだら
「アンタンとこの犬じゃないだろう」
散歩ってワンちゃんとのコミニケーションだと思うのですが・・・
おせっかいと思ってもつい言ってしまって・・・
2013.06.16 14:45 | URL | #Wb6Olee. [edit]
GRAYママ says...""
結構年配の方で、そういう方が多いなと思ってましたが、若い方でってめずらしいですね。自分が知らないだけで、結構そういう人が多いのかな・・・。
暴力なんてひどいですね。愛情をかけたら、ちゃんとその分を返してくれるのに・・・。
2013.06.16 16:07 | URL | #K29erz/Y [edit]
meriko says...""
チップママさん
そうでしょ?躾じゃないですよね!
虫の居所悪くっても、チップママさんも、チップちゃんやパテちゃんにそんなことしないですよね。
わたしもOniには八つ当たりしても、クークーには絶対しないもの。
2013.06.16 22:14 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ははは!冴さん
いつか噛まれるかもね∈^0^∋
そう、わたしは絶対しないぞ〜
どんなにクークーがカミカミしても・・・
うちの子はキーボードやトラックパッドいじくってると、「もうやめて〜」ってカミカミするんです。

ホント、いろんな人いるわ〜・・・
再認識しました(*_*)
2013.06.16 22:23 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 居る居るそんな人"
茶チャママさん
あらま〜やっぱりビックリですヾ(℃゜)々
ヘッドホン付けてお義理の散歩?鼻先を棒で叩く?
ひどいですね!
でもさすがの茶チャママさん。言わずにはいられないって、小気味いいです♪
お節介でもなんでもありません、それだけの実績があるもの。
わたしも車止めていえば良かったかも?
2013.06.16 22:31 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
GRAYママ さん
チップママさんの仰っているように機嫌が悪かったのかも・・・
だからといってワンコに当たるなんてサイテーです(-.-#)
いじけちゃいますよね。
GRAYさんはとても穏やかな顔してるものね!

わたし思うに、チップママさん、茶チャママさん、そしてGRAYママ さん、みんなワンコの名前をハンドルネームにされる位なので、皆さん愛情深い方たち!
いつかうちにワンコを迎える日が来たら見習いたい。
2013.06.16 22:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.17 13:27 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/219-b09a81a1
該当の記事は見つかりませんでした。