山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

晴れているとはいえ・・・

晴れているとはいえ、何だか寒いんだよね〜今日は16℃
どこだか30℃を越えたところもあるというのに・・・


桜並木も緑になり、
桜並木



真っ青な空、ひこうき雲が並んで伸びていく!
ひこうき雲



こんないい天気だと、飛行機に乗ってどこかに行きたくなる〜

でも今日は歯医者さんへ
半年ぶりの歯の定期検診。


この歯医者さん
二階に上がる階段に、ちょっとレトロな看板が・・・
歯医者さん


午後、勇払海岸へ花の開花を見に行く。


ハマエンドウと
ハマエンドウ



ヒメイズイと
ヒメイズイ



めぼしい花はそれだけで・・・
ハマナスもヒオウギアヤメもまだ咲いていなかった。


やっぱり遅れているんだな〜


原野に自生するハスカップ、花はほとんど見当たらず。

これは我が家のハスカップ
ハスカップ


花は極端に少なく、収穫は見込みなし。


クークーも寒そうに丸くなってる。
寝るクークー


かといってもう暖房を入れる気にもならないしね・・・
日本列島の南の端と北の端とをつまんで持って、ゆさゆさ揺すってみる。
そうすればまんべんなくちょうどいい気温になるかな〜

そんな風に思う昨日今日の気温です・・・


スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by meriko on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

みみにゃん says...""
晴れていても16℃だと、ちょっとだけ暖房もほしくなりますねー。
なかなか気温あがりませんねぇ。

ハスカップって、ブルーベリーのような実がなるやつですか?
この気温では、ちょっと実がなるか心配ですね。

こちらは、やっと晴れて温かくなりました、今日は晴れて日中
やっと23℃に。丁度過ごしやすい温度です。
2013.06.06 02:43 | URL | #- [edit]
meriko says...""
みみにゃんさん
23℃位がちょうど過ごしやすいですね!
そちらはずっと雨続きだったから、晴れて良かった〜ミミちゃんも喜んでるでしょう♪

そう、ハスカップはブルーベリーみたいなの、7月に楕円形かラグビーボールみたいな、かわいい実をつけます。
わたし達は毎年近郊のハスカップ園にハスカップ狩りにいきます。
元はといえば原野に自生しているので、原野に取りに行く人も多くて、毎年1人や2人、行方不明になるのよ!原野は一度入ったらなかなか出られないのよね・・・

実はお菓子の材料やジャムにしたり、生のままヨーグルトに載せたり、ジュースにしたり・・・
今年は低温のせいで収穫は望めないかと・・・
2013.06.06 08:14 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
緑の並木道
真っ青な空
レトロな看板
清楚な花たち
モフモフ~~~

癒されました
ありがとうございます(^^)
2013.06.06 11:38 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴さん
何気ない風景が一番癒されるかな〜
あ〜モフモフが一番です♪
このモフモフ自身は全然分かってないけど・・・
2013.06.06 19:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/213-878c57c6
該当の記事は見つかりませんでした。