山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

夏バージョン

お天気がいいと「窓開けてや〜」とクークー。

窓を開けるには網戸を入れないと・・・

網戸を入れるには窓掃除をしないと・・・


しぶしぶ窓磨きを始めたOni。お父ちゃま早くして〜〜
窓掃除



こっちの窓もきれいにしてや〜
キャットタワー


窓掃除が終わり、やっと網戸が入って窓を開けたもらった。

ここで飽きもせずずうっと外を眺めている。
網戸


小学校から聞こえてくる運動会の音

寒いから窓閉めようよ・・・
いい日だったね、クークー。


もう一つ、この二頭の熊さん。
この子たちはドア番。
ドアストッパー


冬の間中、廊下のドアの内と外で180度開脚し、玄関からの冷気を防いでくれる、なくてはならない働き者♪
もう今日でお役ご免_(_^_)_

来シーズンの出番までお休み♪



Category : ネコ
Posted by meriko on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みみにゃん says...""
クークーちゃん、網戸入れてもらえてよかったですね~!
窓からそよそよ吹いてくる風、気持ちよいのでしょうね!
Oniさん、窓のお掃除と網戸入れ、お疲れ様です。

それと、このドアのくまちゃん、とってもかわいらしい。
入り口にこんなかわいいくまちゃんが置いてあったら、
楽しい気分になりますねー。でも、そちらもだいぶ温か
くなって来たようで、くまちゃんたちはしばらく、また
今度の冬まで休暇ですねー!
2013.06.03 00:19 | URL | #- [edit]
mayumi-pf says...""
完全家ネコって外の空気吸うの大好きですよね
でも網戸ガリガリしませんか?
2013.06.03 08:35 | URL | #- [edit]
谷口冴 says...""
熊さん、働き者なんですね
隙間をふさいでくれる優れものですね
そんなのが、あるって知らなかったです

カワイイ熊さん、来年までゆっくり休んでね~~~(^^)
2013.06.03 12:51 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
この家は窓が多くてお掃除が大変なんですよ!
幸いなことにうちのOniは掃除好きで助かります(^^ゞ

寒いので閉めたいのですが、クークーが・・・

そう、かわいい熊さんでしょ?
二頭一緒に通販でうちにきて、もう10何年かな。働き者です♪
また秋までお休みじゃ〜
2013.06.03 15:28 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pf さん
寒いのに「開けて開けて〜」・・・困るんです。
網戸ガリガリはないけど、レースのカーテンにはよじ登ってますね。
先代のセキは釧路生まれで、網戸なんか見たことなかったので、岡山に引っ越したとき網戸を破いて出て行きました!
2013.06.03 15:33 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
冴 さん
ドアの下、ほんの数mmの隙間なんだけど、これが寒いんですよ〜
この子たちがいないときはOniのマフラーで代用してました。
うちで一番の働き者!
2013.06.03 15:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/211-c54a0ba2
該当の記事は見つかりませんでした。
