山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

ほんとうの蜂蜜

蜂トラップを仕掛けたので、女王バチが掛かってないかな〜
まだいないなあ。

蜂といえば・・・
長年のお友達、徳島から蜂蜜を送って頂いた。

自家製の蜂蜜!
蜂蜜


これがなんともまろやかで、くどくないやさしい甘さ。もう絶品です〜〜〜
今までの100%純粋蜂蜜って何だったんだろう・・・

あの小さなミツバチさんが、花のあいだを飛び回ってせっせと集めたんだね〜
そう思うと勿体なくて、ちょびっとずつしか食べられないのです・・・
感謝(._.)




Category : その他
Posted by meriko on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みみにゃん says...""
被害が出ない前に、スズメバチの女王蜂がトラップに
落ちるといいですねー。
そうですか、熊さん蜂に狙われるのですねー。マミちゃん、
間違われて刺されないように、気をつけてください!!

自家製の蜂蜜?庭にミツバチを飼って作ってらっしゃる
方がいるでしょうか?それはすごい!とっても美味しそう!
2013.06.02 01:05 | URL | #- [edit]
mayumi-pf says...""
自然でいかにも美味しそうなはちみつ!
私一度巣ごと食べてみたい~
あのハニカム美味しそうなんだもん
うちでは毎朝はちみつ入りのミルクティを飲んどるんよ
2013.06.02 05:49 | URL | #- [edit]
meriko says...""
みみにゃんさん
マミちゃんは熊そっくりだから、スズメバチに狙われちゃうと思うの。
はやいとこ、女王バチ様にワインを飲んで頂かないと・・・

友達のご主人は趣味でミツバチ飼育をされているのだそうです。
春の嵐で蜜蜂さんが逃げて大変だったらしい!

2013.06.02 06:00 | URL | #- [edit]
meriko says...""
mayumi-pf さん
そうなんよ!
すご〜くまろやかで美味しいんよ♪
ハニカム、ミツバチのならいいよね〜〜♪
退治した後のスズメバチの巣、分解したらすごかったんよ!
蜂の子の部屋がい〜っぱいあって、それぞれに蜂の子がいて・・・・

2013.06.02 06:06 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."そうなんですよ^^"
大山から大根島を通って流れているそうで
お米も美味しいのですよ^^
夏には庭木用にタンクに汲みに行ったり
歩いて十数分なので気楽に行けるのです^^
そう言えばあのタヌキさん我が家の倉庫に置いてある
ゴミ箱荒らして^^
こっそりドッグフード置いておこうかな^^
2013.06.02 07:28 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: そうなんですよ^^"
茶チャママさん
大山の伏流水か・・・
それならお米が美味しくなるわけです。

タヌキさん、懲りませんね〜
怪我したっていうのに・・・
気に入ってるんですね!
2013.06.02 19:19 | URL | #- [edit]
taeko123 says..."よかった!"
よかった、よかった。
今度はいつ手に入りますことやら・・・v-273
2013.06.02 21:00 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: よかった!"
taekoさん
本当にありがとう〜〜〜
ニンジンさんも甘くて美味しい!
感謝!
2013.06.03 15:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/210-4961cd19
該当の記事は見つかりませんでした。
