山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

病院と冬物片づけと

腰痛悪化で昨日は病院・・・

仕事から帰ったOniに運転してもらいお馴染みの整形外科へ。
お馴染みといっても、どこも調子悪くなかったので、もう2年もご無沙汰でした。

先生は高校時代は山岳部だったとか、わたしの素性をご存じなので。

先:また何かしでかしたんだろう。
M:いえ、何も・・・
先:ウソ付け!
そこにこれまた山好きの看護師さんが先生の加勢に付き、わたしも認めざるを得なくなり・・・

今週1週間は安静にと言うことで・・・
何もしないでいいという事なので、家事もしなくてもいいか(あ、いつもしてないか)


オプタテ山行が今期の最後のスキー。
もうスキーブーツを洗ってしまおう。(Oniが)

今シーズンお世話になりました。上手になれなくてゴメンね!
スキーブーツ


冬タイヤもきれいにして。(Oniが)
冬タイヤ


もう網戸もしなくちゃねと窓をみると・・・
ツルウメモドキが随分と伸びてきて・・・
ツルウメモドキ


かわいいので放っておいたら、窓に絡みそうなほど。
ツルウメモドキ2


チゴユリがいつの間にか顔を出して・・・
チゴユリ

消えてしまったチゴユリが復活して嬉しい!
きっと球根が残っていたのだろうとの結論。


さてクークーは・・抱っこしてやれないので、ふて寝♪
昼寝

スポンサーサイト

Category :
Posted by meriko on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

taeko123 says..."おご苦労様"
v-22冬物のおかたずけおご苦労様。
クークー辛抱しましたね。
 つる梅もどきの新芽、かわいいですね。
我が家のはもう花が咲き出しています。
生育が旺盛で切っても切っても伸びてくるので厄介です。
でも秋の実は可愛いですもの意地悪いわず大事にします。
2013.05.28 12:03 | URL | #iRvT.3rM [edit]
よしお says..."こんにちは"
腰痛悪化で1週間は安静ですか。大変ですね(・。・)
少しでも早く治るといいですね。

お寝んねしてる猫ちゃんもかわいいねぇ♪
2013.05.28 12:22 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."思いっきり遊んで^^"
病院通いなんて笑ってしまいますよ^^
茶チャはランでは躾のデモンストレーションとワンが苦手なクーちゃんとゴンちゃんの様子見で忙しかったんです^^
私も躾やおやつの相談事で話が多くて
写真撮る暇もないほど
偉そうなこと言えないのに^^
ワンの躾より飼い主の心構えを説いてました^^
茶チャしか知らないのにね^^
2013.05.28 13:41 | URL | #wtBll26I [edit]
ひろみ says...""
大丈夫ですかぁ~(>_<)
私も実は酷い腰痛持ちなので気持ちわかります。
今は仕事も辞めて主婦業なので、もう数年酷く痛くなる事は
ないのですが仕事をしていた頃はトイレにも一人じゃいけなく
なるぐらいの痛さでした。
完全に治るのって1ヶ月ぐらい平気でかかる事もありますよね。
安静にしていて下さいね^^
クークーちゃん、まだご機嫌斜めなのかなぁ?(*^_^*)
抱っこが好きなんですね♪ちょっと羨ましいです^^
お大事になさってくださいねぇ^^
2013.05.28 15:39 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: おご苦労様"
taekoさん
ツルウメの新芽、ほんとにかわいいです。
秋の黄色い実がはじけて赤い実が出て来ると切らないで良かったと思うけど、夏がね・・・・
窓の邪魔をするのよ〜
2013.05.28 16:59 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: こんにちは"
よしおさん
ありがとうございます。
悪化といっても寝てなきゃならないわけじゃないので、良しとします。
可愛いんですよ・・・親バカですが♪
2013.05.28 17:02 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 思いっきり遊んで^^"
茶チャママさん
だって慣れない茶チャ君をここまでちゃんと躾けて育てたんだもの。立派です(*^_^*)
誰もが出来ることじゃないです。見習わないと・・・
大事なのはやはりワンの躾より飼い主の心構えですかね〜。ネコさんにも言えるけど・・・
2013.05.28 17:07 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
ひろみさんもそうだったんですか・・・
随分と酷かったんですね〜
わたしもずっと治まっていたので油断してました。
まあちょっと先生の仰ることを聞いて、おとなしくしてないとね。
と言いつつ、動いてしまうのですが・・・・

クークーは抱っこが大好きで、PCの前に座ると「待ってました」とばかりに膝に乗ってきます。
それだけならいいのですが、じっとしていないと、手をカミカミするので、仕事にならないの。
で、横に別の椅子を持ってきて移動します。とするとまたこっちの膝に・・・
困った甘ちゃんで・・・
2013.05.28 17:15 | URL | #- [edit]
mayumi-pf says...""
スキーブーツって洗えるんですね~知らなかった
ただ風通しただけで仕舞ってる(^_^;)
2013.05.28 21:54 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
あらら~、一週間安静に、ですか。
でも、全然動けないということではなさそうですので、
ほっ。
お医者様の言うとおり、安静にして、お大事にしてくださ~い。

クークーちゃん、抱っこ好きなんですねー。
甘えんぼちゃんですね♪ いいな~。
うちのミミは私にはあんまりベタベタ甘えてくれません(泣)
2013.05.29 02:35 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pf さん
いえいえ洗うのはシェルだけ。
なにしろ雪のないところを歩いたので…
2013.05.29 06:57 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
そうそう絶対安静ではないので(^_^)b

そうなんですよ、クーは抱っこが好きなんです。
普通♀は甘えないそうで、長いネコ歴の中でもこんな子は初めて♪
ベタベタくっついてこなくても、みみにゃんさんのこと大好きですから\(^O^)/
2013.05.29 07:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/207-5cccfc91
該当の記事は見つかりませんでした。
