山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

暖房をオフに

今日は朝からド晴れ!
とうとう集中暖房のスイッチを切りました!
去年の秋、確か9月の末に入れたと思うので、なんと8ヶ月もスイッチを入れたまま!

まあこの5月は雨も多く寒かったので、仕方なかった。

寒いということに関して全く鈍感なOni、寒がりのわたし、目盛りを上げるか下げるかで無言のバトルが冬中続いたけど、今日で終わり・・・

レンギョウが青空に映えて・・・
レンギョウ


紫モクレンももうすぐ!
紫モクレン


黒ユリさん咲いた〜
クロユリ咲いた


スズランにも蕾が・・・
スズラン

この雑木林に自生していたスズラン。いつもOniに刈られていたけど、今年はずいぶん増えたみたい!


問題はこの子たち・・・
「たんぽぽフェアやってます」といつも開き直ることに・・・
たんぽぽフェア



ウトウト・・
タロウ君


マミちゃん、目の縁にダニ付いてるよ!
マミちゃん


昼間の気温は17℃。
上着なし、コットンのブラウス一枚で買い物に♪♪
車の中は暑いくらいで!

抜け毛のシーズン。クークーもロングコート脱ぐ?
おもちゃに遊びも飽きて・・・・外に行きたいよ〜
クークー


忙しくてずっとPCの前に座ってばかりの一週間、そのせいか腰の痛みもぶり返し・・・
腸の調子も悪いし・・・

今週末、最後のスキー出来るかな〜

スポンサーサイト

Category :
Posted by meriko on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

mayumi-pf says...""
8か月暖房入れっぱなしとは
やはり冬が長いですね~
うちは蓄熱暖房機を使っていますが
11月末にスイッチ入れて
3月に切りました
2013.05.25 00:27 | URL | #- [edit]
みみにゃん says...""
そちら、晴の日が続いているようで、良かったですね~!
こっちはまだまだ、雨で肌寒いです。うちはまだ暖房
入ってますデス。。。 一体いつになったら、天気良く
なるのだか。

黒ユリ咲きましたね、切花で見るのではなくお庭に
咲いているなんて、ステキ~です!!
2013.05.25 03:27 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pfさん
あら、そちらも3月過ぎても寒かったでしょう?
8ヶ月も入れてると暖房費が(@_@;)
でも寒いのやだし、クーが寒がるし(あ、わたしもネコ科なんで)・・・



2013.05.25 09:08 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
あら〜みみにゃんさん
分かりますよ〜〜切ったら切ったで今朝はまた寒い・・・
やっぱり太陽さんは恵みですね♪
黒ユリさん、風前の灯・・・
いつ踏まれてもおかしくないほど雑草に紛れてます(^_^;


2013.05.25 09:13 | URL | #- [edit]
谷口冴 says..."はじめまして"
冴と申します
初コメで、お邪魔します<(_ _)>

レンギョウの黄色が青空に映えて素敵ですね
たんぽぽフェアなかなかのものだと思います
実は黄色好きの私です(^^)

黒ユリ、シックでこれまたいいですね♡
2013.05.25 10:14 | URL | #- [edit]
茶チャママ says...""
クリ・シイ・ドングリなどが花粉を撒き散らして
雨水を溜めているバスタブには黄色い花粉が・・・
ぼうふら予防のフナのえらに花粉が付いて窒息してしまいました
この時期には家の中にいつもは入れておくのですが
つい忘れていて
可哀想な事をしてしまいました
2013.05.25 13:33 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."Re: はじめまして"
冴さん
一泊で出掛けててお返事が遅れてしまいました。
コメントすごく嬉しいです。(^o^)
mayumi-pfさんのところで楽しいコメ拝見してました♪

レンギョウは茂ってボロ屋を隠してくれます♪
でもたんぽぽは・・・よけいボロ屋にしてくれます・・・
すごいですよ、うちのたんぽぽフェア。あ〜頭痛くなる〜
刈ってもすぐに始末しないとみんな綿毛になって更に子孫を増やしてくれます。
こんな調子のブログですが、いつでも遊びに来て下さい♪
2013.05.27 07:33 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
あら〜フナのえらに花粉が?
フナ気の毒でした・・・
花粉は迷惑ですが、クリ・シイ・ドングリ!
やっぱり自然豊かなところにお住まいなんですね〜
茶チャ君は幸せだ♪
2013.05.27 07:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/205-615bf5e7
該当の記事は見つかりませんでした。
