山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

クークーちゃん、注射です!

今日は朝から晴れたので、桜の開花も進みそう!
待ちきれず、タイトル画像替えてみました。去年撮った桜ですが・・・

さて、今日こそは!
5月になると、毎日思うのだけど、なかなか踏ん切りが付かない。それはクークーのワクチン接種。
何故か?連れて行く間中、車の中で鳴きまくるから・・・

動物病院は昨今、そう遠くないところに二軒開業した。なのでそこに替えてもいいのだけど、結局セキの時から通い続けているいつもの病院へ・・・

クーはバスケット=病院と分かっているので激しく抵抗する。
バスケットに入れる時は・・・見えないところでバスケットの入口を上にして立てておいて・・・

抱っこして上から入れて扉を閉め、元に戻す。苦労しますよね〜

今日は病院空いていた。良かった!
病院


診察台で・・・尻尾を折りたたんで震えている・・・ごめんよ。
体重も計って3.2kg。あら去年よりすこし痩せたね。でも健康です。
診察台



うちに帰るとマミちゃんが・・・本当はこの子を連れて行きたいのだけど、捕まえさせてくれない。
「やだよ、あたしゃ注射なんて」
ムッチリムチムチのこの子は5kgはありそうだ・・・
マミちゃん


落ち着かなかったけど、やっと安心して自分の場所で。
終わったね


終わって良かったね〜
また来年ね!

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

taeko123 says..."注射"
ネコだって犬だっていたいのは嫌だよね。
クークーお疲れ様。
 あすからお絵かき教室展です。
きょう搬入すませました。 つかれた~!
あすはお当番。
足が痛くてどうもねぇ・・・
怠け心のいっぱいあるtaeko123です。v-12
2013.05.16 21:28 | URL | #iRvT.3rM [edit]
みみにゃん says...""
クークーちゃん、お疲れ様~。
大変でしたね、小さく縮まって震えちゃって、
かわいそうに・・。でも、注射はちゃんとしておかないとね!

うちのミミはキャリーケースは遊びで箱に入る感覚なのか、
蓋を開けると自ら入っていきます。獣医さんのところに連れて
行ってもあまり気にならないようです、でも借りてきた猫状態
で診察台ではすごくおとなしくなりますが。

クークーちゃん疲れちゃって、ぐっすりですね~。寝てる姿
とってもかわいらしい~!!

2013.05.17 03:46 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 注射"
taeko123さん
絵画教室展!一週間くらいでしょうか。一年の集大成ですもの。
怠けるどころか相変わらず精力的〜!すごいと思うよ♪
一度観にいきたいものです。

クークーね、昨日の注射で熱出ちゃったの・・・(涙;)
2013.05.17 15:06 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
みみにゃんさん
ミミちゃんみたいにさっさとキャリーケースに入ってくれると楽なんだけど・・・
バスケット見るとあらら不思議、ソファの後ろに隠れます。
まったく毎年春の憂鬱ですよ・・・
おまけに今朝から熱が出て・・・

2013.05.17 15:10 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."あらお熱が出るのですか"
そう言う子が居るとは聞いてましたが
心配ですね・・・
さっきブルーインパルスが上空を飛んでました
帰還するのでしょう
出雲大社では60年に一度の改装が5年越しで出来上がり
大国主の尊が本殿に帰られて行事が続いています
今日はブルーインパルスがショーをしているはずです
尾道線も開通して松江にも人が集まってくることでしょうね
2013.05.17 16:52 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."開通"
茶チャママさん
山陽からはより便利になりますね♪
岡山にいたとき、米子道を通って実家に帰っていましたよ。

そうだった!出雲大社、いつだったか改装しているとかで、一部見られなかったんだ・・・
今年の神在月、出雲大社は忙しくなるのかな。

毎回熱出すのですよ・・・一度薬を替えてもらったけど同じです。
一日経てば元気になるけど、あまりにグッタリするので可哀相で・・・


2013.05.17 19:43 | URL | #- [edit]
taeko123 says..."あらら・・・"
]クークーちゃんお熱さがりましたか?
わたしは今日午後からお当番で、さっき帰ってきました。
教室展は5日間です。
初日の今日は大勢の人でもりあがっていました。
私の以外はみなさん大作ばかりです。v-274v-273
2013.05.17 20:10 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says...""
taekoさん
お疲れ!
一年間頑張りましたm(__)m
大勢の方に観てもらいたいですよね♪
近かったら行くのにね(^o^)

クークー、今朝はどうなっちゃうのかと思うほど、よろよろしてましたが、
今はちょっと楽になったみたい。いつもほどではないですが・・・
歳取ってからの子なので心配で・・・アホやね!

2013.05.17 21:48 | URL | #- [edit]
チップママ says...""
クークーちゃん、少し元気になったみたいで良かったです。
猫ちゃんの注射って、ワクチン?ですか?

パテは4月に狂犬病の予防接種をして、今月はフィラリアの血液検査を受けました。予防接種のときは近所の公園での集団接種だったので、お散歩のふりをして公園に行って、抱っこしたとたんにお尻にチクッでしたから、一瞬暴れただけでしたi-202

フィラリアの検査は病院に連れて行ったので、もうびくびくi-182 後ろ足からの採血ですが、叫ぶし暴れるし1回目は先生が断念。でもかわいい看護師さんが抱っこしてくれたら、なんだかおとなしくなって、すんなり採血出来ましたi-87 次からは抱っこにしましょうね、って言われていましたよ(笑)

この週末はお花見が出来そうですか?
2013.05.17 23:24 | URL | #8gfOIHpU [edit]
みみにゃん says..."熱出ちゃったのですか"
クークーちゃん、注射で熱出ちゃったのですか、
それは心配ですね。 早く元気になっていつものクークー
ちゃんに戻ってくれることを祈ります。
お大事にしてくださいね。

2013.05.18 04:41 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
チップママさん
年一回のワクチン、外に出ないクーの場合、必要ないかと思うのだけど、獣医さんはやっておいた方がいいって・・・それにウィルス性の風邪にかかった場合でも、軽く済むって茶チャママさんも・・・
毎回熱出すので、こっちがびびります。

ワンコの場合集団接種してますよね。
やっぱり注射はいやなんですね!ワンコもネコも・・・
大体病院自体が嫌いなんですよね。
採血なんて人間でも嫌だもの!抱っこしてると良かったのですか〜パテちゃん・・・

うちの近くの並木も今日は8分咲きかな♪
昨日今日といいお天気で、あっという間に咲き始めました〜

2013.05.18 16:44 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 熱出ちゃったのですか"
みみにゃんさん
遠いフランスから心配していただきありがとうございます。
そして他の方々もありがとうございます。
ご心配掛けました〜
クークーは今日はほとんどいつも通りに戻りました。やれやれ(__;)
まだ食は細いけど(いつも細い子ですが)。。。
2013.05.18 16:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/201-3b1cb044
該当の記事は見つかりませんでした。