山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

欲しいよ〜!

昨日から5月だというのに、この寒さ!
桜の開花予想も4〜5日遅れているらしい。桜の名所、松前公園も遅れているみたい。
いつもの連休ならもう国道沿いの山肌に、ヤマザクラのピンクとキタコブシの白が見られるのに・・・
うちの桜もまだまだ。早く暖かくなって〜!

さてクークー、
外に出ることはないので、窓から外の様子を眺めるのが好き。
あっちの窓から、こっちの窓から・・・・


鳥がいるとニャニャニャと小刻みに鳴いて、「欲しいよ〜」

窓に飛びついてカーテンにぶら下がって鳴いている。「おっチャンス!」
「待って、今助けてあげるからね」と言って、先ず写真の母。
カーテンに登る1



そこに父登場。「なにやってんだよ、早く下ろしてやれよ!かわいそうに」
抱っこして助けてもらいました。


クーが欲しかった物は、窓枠に引っかかっていた枯葉でした・・・
枯葉


枯葉をそのままにしておいたら、夕方また同じ事が・・・・
ちょっとは学習しましょうね!
またカーテンに


今日は寒くて、マミちゃん達はどこにも行かず家の周りにいたよう。
夕方二人でご飯を食べていた。この子達は本当に仲良しなのです!
夕食

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

よしお says..."こんにちは"
確かに春になろうとしてるのに、まだまだ寒さがありますからね。
暖かくなって欲しいですよね。
そして本当、猫って学習能力があるのかないのかってわかんないですね。
我が家のトラちゃんも外に出た時にケンカして帰ってきた時は、ケンカしなきゃいいのにって何度思う事か(^。^;)
2013.05.02 12:24 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."こっちにも爆笑ですよ"
いや懲りないというか・・・
学習能力に^^・・・
我が家のチイ全く懲りない子で
同じ状況下で四回川端に飛び込んだのです
コンクリートの淵の下に四十センチの土盛りがあったから助かったのですが
その度に脚立抱えて・・・
高さが1.5メートル・・・
ついに旦那が踏み台を作ってくれました
御バカな子ほど可愛いです^^
2013.05.02 14:41 | URL | #Wb6Olee. [edit]
みみにゃん says..."あらら!"
つい、笑ってしまいました!でも、カーテンに引っかかっちゃってクークーちゃん自身は大変だったのでしょうけど、またやってしまったとは(笑)
枯葉をとろうとしていたんですか~。
猫って、見てて面白い&癒されますよね!
2013.05.03 01:37 | URL | #- [edit]
春日 says..."可愛いね~(^^)"
こんばんは~♪

こちらも寒いですが、TⅤをみているとメリさんの所は比較に
ならないくらい寒いそうな...。
なかなか春がやって来ませんね~!!

姫...小鳥じゃなく枯れ葉さんに乱舞?? 可愛いね~(*´ω`人)
懲りずに夕方も!! チャレンジャーだね~(´艸`*)
ホント!! 見ていて癒やされますね♪

マミちゃんとタロくんも元気でなにより(^ω^)
もうすぐ..春だからね~p(´∇`)q
2013.05.03 02:35 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: こんにちは"
よしおさん
トラちゃん、ケンカしてくるんですか。
それは男の子だからでは?縄張り意識が強いんですね、きっと。
うちは女の子でケンカとは無縁ですが・・・
2013.05.03 14:55 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: あらら!"
みみにゃんさん
笑ってやってください(^_^;)
枯葉が外の窓枠に引っかかるのですよ。
おかげでカーテンは穴だらけ(T_T)
かわいいから許せますが♪
2013.05.03 14:57 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 可愛いね~(^^)"
春日さん
そちらも寒いのですか?
あらら〜日本列島どうしちゃったんですかね〜
にわくん、ホットカーペットかな?

クークーは小鳥どころか枯葉さえ獲れないのよ( -_-)
あ、もっとも枯葉は窓の向こう側でした(¨;)
Oniは写真撮ってる場合かよ、ってプンプン。
2013.05.03 15:02 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: こっちにも爆笑ですよ"
茶チャママさん
おバカな子ほどかわいい、まさにその通りです!\(^O^)/
チイちゃん・・・学習しましょう!
2013.05.03 15:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/193-3ed9c766
該当の記事は見つかりませんでした。
