山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

春は足踏み

雪が降ったり、暖かくなったり、なかなか本当の春がやってこない。
福寿草は伸びてきたし、クロッカスは散りそうだけど、気温が低すぎです。

窓辺のクークー
小さな絵の具箱の中に無理矢理お尻を押し込んで・・・その体勢で寝るんだよね。
箱入りクークー



そこにやってきたマミちゃん。クークーも目が醒めた!




何度も登って最後は・・・


あらあら!


Category : ネコ
Posted by meriko on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みみにゃん says..."こんにちは!"
マミちゃんが窓に張り付く瞬間、音もすごいですが、
迫力、ですね~。
クークーちゃんは、箱にすっぽり入ってちょこんと
している姿、かわいらしい。

北海道の春はもうすぐでしょうか。
こちらフランスはやっと暖かく初夏のような天気に
なったと思ったら、今週からまた雨模様です。
2013.04.23 02:17 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: こんにちは!"
みみにゃんさん
マミちゃんはれっきとした女子ですが、顔が顔だけに迫力があります♪
でもね、いい子ですよ。
クークーは文字通り箱入りお嬢様・・・
フランスの気候はどんなんでしょう。リヨンの雨、なんだかステキな気がします♪
2013.04.23 16:29 | URL | #- [edit]
チップママ says..."こんばんは"
マミちゃんはクークーちゃんと遊ぼうよ~って誘っているのかしらi-198 かわいいですねi-175

こちらの動物病院では猫ちゃんは完全室内飼いをすすめているため、お家にいる猫ちゃんはたまに抱っこでお外に出ている子やごくまれにリードをつけてお散歩をしている子を見かけるだけです。
クークーちゃんもほとんどお外には出ないのですか?

我が家のパテは猫ちゃんLOVEだから、この前もお散歩の時に車の下に隠れているにゃんこを見つけて大騒ぎでした。どうにか遊ぼうとパテも車の下に入っていこうとして、ひきとめるのが大変でしたi-202
きっと猫ちゃんは怖くて固まっていたことと思います(笑)
2013.04.24 00:50 | URL | #8gfOIHpU [edit]
meriko says...""
チップママさん、お久しぶり!
マミちゃんはご飯の催促なんです。
クークーは誘ってもらってると思ってるらしく、とても親密に喉を鳴らしてるんだけど・・・
クークーは外に出ることは全くなくて、玄関が開いてても出ません。行きたい気持ちはあるのですが、ビビリなので>^_^<
ワンコも好きなので、パテちゃんみたいなネコ好きなワンコとネコと暮らすのが理想なのです。
でも留守にすることが多い今の暮らしでは無理。ネコは少しならお留守番出来るんだけど、ワンコはね・・・

2013.04.24 05:26 | URL | #- [edit]
春日 says..."あらら...。"
珍しく落っこちゃいましたね~(^^;)
マミちゃんの運動神経なら大丈夫ですね!!

姫はなんてフレンドリーな♪
3年も顔を合わせていると、窓越しでも仲良しになれるのかしら??
メリさん家のコになっちゃえば、姫と楽しい女子会ができるのに...(*^_^*)
2013.04.25 15:08 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: あらら...。"
春日さん
女子会ですか〜♪いや〜
クークーがシャーとかフーとかいったの聞いたことがありません。
どんなネコさんが外に来ていても、こんな調子♪
その点、前のセキはとても縄張り意識が強かったです。人には懐こかったけど。
男子顔負けで・・・
2013.04.25 16:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/189-67478284
該当の記事は見つかりませんでした。
