山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

植物画同好会作品展

今年も植物画同好会の作品展が始まりました。去年の作品展から早くも1年が経ちました・・・
今日は搬入日で、雨を心配していたけどスカッと晴れて幸先がいいですね!

午前中あれやこれやとバランスやモチーフの色合いなどを考えて配置、展示していきます。
作品展1


ライトの向きなども考えて・・・
作品展3


お花も生けてこんな具合に会場が仕上がりました。お客さまをお迎えする準備が整いました。
作品展2


わたしは今年図々しくも6点出展、といっても下手な鉄砲・・・ただただ末席に座らせて頂くだけ・・
1年間何やっていたの?と言われそうだけど、自分としては頑張ったつもり。ですが・・・
他の方達のすごい作品を前にただただ身の縮む思いのわたしなのです。

今日は写真を撮れなかったので、お当番の日に撮って遠くの方に見ていただこうと思います。

スポンサーサイト

Category : 植物画
Posted by meriko on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

春日 says..."楽しみにしています(^^)/"
ゆったりと鑑賞できそうな会場ですね♪

近くだったら是非見に行きたいのにな~(=_=)
写真で見せていただくのを、楽しみに待っていま~す(^^)/
2013.04.16 07:53 | URL | #- [edit]
taeko123 says..."たのしみで~す"
メリさん、見に行かれないのは残念ですけど 作品展楽しみです。
お忙しいご様子の中がんばっていらしたのですねぇ。
私も少しは見習わないと・・・と思います。
写真よろしく!です。v-212
2013.04.16 09:43 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: 楽しみにしています(^^)/"
春日さん
とても出せるシロモノじゃないのですが、それでもこれからの目標になるので・・・
明日写真撮ってきますね。ヘッタクソなのを!



2013.04.16 13:51 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: たのしみで~す"
taekoさん
本当にね、近かったら見て頂くのにね!
taekoさんこそお忙しいのに、いつの間にか絵やお人形や出来上がってるものね。
マルチな方だから、こちらこそ見習わないとと思います!
2013.04.16 13:55 | URL | #- [edit]
mayumi-pf says...""
植物画
ボタニカルアートっていうものですか?
精密な中にも瑞々しさと愛らしさがある
山を愛するmerikoさんにぴったりの趣味ですね♡
2013.04.17 08:40 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pf さん
そうそう、そのボタニカルアート。
ずいぶん前やってて、いっとき中断、また最近始めたのね。
ですが、性格的にちょっと向いていないような(-。-;)
なんてったってがさつなもので・・・
目も悪いし・・・
2013.04.17 16:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/186-8a4169bf
該当の記事は見つかりませんでした。
