山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

十勝稜線からダウンヒル〜大失敗〜

土日は日高の研修所へ
土曜日恒例行事の後、日曜には山スキーの予定だった。ところが日曜日は雨の予報!
だれもが雨が降ると信じていたので、朝解散になると思っていたら・・・あららなんだかお天気が良いみたい?

天気予報大外れ!

降り出すかも?と思いながらも支度して日勝峠に集合。ほとんどが山スキー班に入っていたので、ぞろぞろと日勝峠から歩き出す。

もう1ヶ月前の気候とは大違い。暖かいし風もないし、とても気持ちがいい。スキー散歩って感じで・・・みんな嬉しくて気分がいい。
稜線へ


二日酔いの皆様、これで酔いが醒めたでしょう?

さて45分歩いたところで、雪庇を崩して下りる。ここから滑走開始。
ここからダウンヒル


いや〜!これがまた雪さえ良ければすごくいい斜面なんだけど、何しろ悪雪で・・・・
とは言いながらも、もう一度シールを付けて登り返す。リーダーのN氏は3〜4度も登り返して滑っていた。

雪庇下から
雪庇下

まあウチラはそれ程上手いわけじゃないので、一回でやめとく。
のんびりとお茶して景色を楽しむ。

さてここから十勝側の旧日勝スキー場まで豪快にダウンヒル!
雪は決して良くなかったけど楽しめた。

今は営業してないスキー場、ここで滑ってきたところを振り返って写真を撮っておこう。ところが・・・大変!カメラがない・・・
さっきお茶した稜線にカメラを忘れてきたことに気がついた!

みんなには言えない。Oniにも言えない。
それからのわたしはチョー無口に・・・

迎えに来てくれたスタッフの車でOniは自分の車を回収にいき、戻ってきたところで白状・・・
日勝峠から再び歩いて回収に向かうことにする。

ところが、またまた日勝峠で・・・ザックがない!シールを入れたザックをスキー場駐車場に置いてきてしまったのだ・・・
もう自分がイヤになる・・・もう言葉に出来ないほどショックな出来事だった。

結局Oniがカメラを取りに行ってくれることになり、無地回収することが出来た。Oniは怒らなかった。というかあきれて物が言えなかったと思う・・・


峠で待っているとOniが下山してきた。M「ごめんなさい」、O「いや、いい運動だったよ」

帰途、降り始めた雨は自宅に着く頃には本降りとなった。
本当のところカメラのことは黙っておいて、今日月曜日にこっそり取りに行こうかと思ったくらいだったけど、一晩でカメラは雨浸しになってダメになったでしょう。

そもそも今日は植物画作品展の搬入日で、カメラ回収なんてもともとできっこないのだった。


今回の失敗を打ち消すマミちゃんの写真をご覧下さい。

すっかり雪の消えた庭、マミちゃんは窓に飛び移るのも大変!
マミちゃん1


で、デッキ側からおねだり・・・
マミちゃん2

自分の失敗をマミちゃんで隠そうとするズルいわたしなのでした。<(_ _)>

スポンサーサイト

Posted by meriko on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

春日 says..."ドンマイ(^^)/"
お疲れさま~(^◇^)

身体より心が疲れましたね~。
うっかりが連鎖する時ってありますよ!!
本人が一番凹んでるのを分かってくれてるoniさんは優しいですね~(●^o^●)
カメラも無事でホント良かったです♪

ん~~(〃▽〃)❤
マミちゃんでオールOKヽ(*⌒∇^)ノ

こちら...今日は27℃まで気温が上がると言っています(ノ゚ο゚)ノ
メリさんの写真を見ていると、何て縦長なんでしょ~!!日本(・◇・)
2013.04.16 07:49 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: ドンマイ(^^)/"
春日さん
ドンマイなんて久しぶりに聞きました。ありがとう。ウルウル(涙;)
実はわたし、生まれつきなのか、本当にドジのカタマリなのです。
Oniは優しいというより呆れたのね!・・・というか惚れた弱みか?(?_?)エ?
な〜んちゃって\(◎o◎)/!失礼しました(m_m)

今日は27℃?
こちらは肌寒い・・・日本列島は長〜〜いです!
2013.04.16 13:48 | URL | #- [edit]
mayumi-pf says...""
大変な一日でしたね~(^_^;)
素晴らしい天気も帳消しになる気分だったのでしょう
春日さんのおっしゃる通りドンマイです!
私もしょっちゅうやってます
でも自己嫌悪ですよね・・・
指さし確認を相方に命じられています(笑)
2013.04.17 08:44 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pf さん
ありがとう!
ドンマイ、本当にいいワードね!
同じですか?仲間がいて良かった〜♪
今はとても反省してますが、また同じ事をしでかす困ったちゃんですf(^ー^;
指さし確認ね、それはいい\(^O^)/
2013.04.17 16:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/185-61b0e6b1
該当の記事は見つかりませんでした。