山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

頑張るぞ〜!

白いクロッカスが咲いてるのを発見!去年はひとつだったのに、今年はいっぱい。
紫や薄紫はまだ出てこないのは、軒下の雪がいっぱい溜まっていた場所だから。でもそれももう間近だろう!

クロッカス


ギョウジャニンニクも、いっぱい芽を出した!
ギョウジャニンニク

好きだけどたくさんは食べられない。それに庭のは硬いので食べないことにしている。
やっぱり山で採ってきたのでなくちゃね!
そんな訳で庭のギョウジャニンニクは増える一方なのです。


ここ2週間、仕事に追われていた。
で、今日は仕事に追い付こうと頑張った!
休みがなかったのでなんとか週中に一度休んでやろうと・・・


書類の上に乗って仕事の邪魔するクークーちゃん。
「どいて〜〜」知らんぷりか?
春だね、クークー



二人の間で寝ます・・・ね!子はかすがい、じゃなくて、ネコはかすがい!
これがいつもの仕事風景。
仕事風景



爆睡
爆睡


夕方、新しい麻製の爪とぎを買って来た。かまってやれなかったので罪滅ぼしに・・・
この子は段ボール製のはあんまりお好みではない。


良かったね!クークー
新しい爪とぎ


もうこんなに使い古してオンボロになってたものね!
爪とぎ


みんな頑張りました!

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

茶チャママ says...""
お見事な破壊力・・・
ストレス発散にはこれが良いようで・・・
2013.04.12 14:37 | URL | #Wb6Olee. [edit]
meriko says..."地震"
新しいのを買ってあげたけど、このぼろぼろがやっぱり気に入ってます。(@_@;)
ところで地震大丈夫でしたか?
松江は震度4って聞いたけど・・・
2013.04.13 07:49 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."地震手いつ?^^"
台所で駆け回っていて気が付かなかったんですが
旦那が大騒ぎして
「何のこと?」
朝は戦場なので気が付かなかったんです
猫や茶チャもお腹一杯で二度寝中
揺れたようでした^^
危機感の無い私とワンニャンです^^
2013.04.14 13:55 | URL | #Wb6Olee. [edit]
春日 says..."同じ風景...。"
皆さま..お疲れさまで~す(^^)/

“書類に乗って邪魔をする”は定番なのかな?
ネコさんの間でマニュアルでも出回ってるのでしょうか??(^^;)

庭太郎は、ダンボールも麻製もイマイチ。。。
やはり、例の婿入り道具一筋なのです(∩。∩;)ゞ
姫♪ 良かったね~(●^o^●)
寝姿がカワユイのぉ~~(*´ω`人)
2013.04.15 00:45 | URL | #- [edit]
meriko says..."地震"
茶チャママさん達、気がつかなかった・・・
なんともなくて良かった!
2013.04.15 14:00 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 同じ風景...。"
春日さん
書類の上に乗って邪魔するのはどこの子も同じね♪
でもねえ?かわいいでしょう?な〜んちゃってf(^ー^;
だから何しても許せちゃうのよね。
まったく親バカ!ハイ分かってます(^^ゞ

例のホダ木は猫様垂涎の爪とぎです!
作成者様に一票!


2013.04.15 14:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/184-2a10dfbc
該当の記事は見つかりませんでした。
