山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

春が来た!

羊蹄の山スキーに誘われていた日曜日、それどころじゃない大嵐だった!
一日中降り続いたので、庭の雪も窓の下に僅かに残してすっかり解けてしまった。

結婚記念日だしどこか行きたかったけど、出掛けられないくらいの大嵐、家にこもっていた。
クークーは甘えっぱなし・・・まあウチラも身体の骨休めにはなったかな〜


今日は一転晴マーク!
庭の福寿草が咲き出しました。早く描かなきゃ・・・
福寿草



枯れ葉の下からナニワズも・・・
ナニワズ



フキノトウも開きはじめた。雄花かな?
フキノトウ



窓から催促していたマミちゃんも・・・
マミちゃん窓に登る




ご飯食べたらのんびりお昼寝。
マミちゃんお昼寝


ガンガンガンガン・・・突然大きな音が響いてビックリ!なによ?

犯人はアカゲラでした。

家に引き込む電線や電話線のために立てた古電柱。
この古電柱に被せた金属の蓋をつつくものだから、けたたましい音が!
アカゲラ



全然気にしないでお昼寝のクークー♪
クークーちゃんお昼寝


やっぱり春はいいなぁ!


Category : ネコ
Posted by meriko on  | 13 comments  0 trackback

-13 Comments

taeko123 says..."こんにちは"
クークーも、マミチャンもすっかりくつろいで・・・
いいですねえ。
福寿草描いてかいて。
葉書にも描いて、まってるよ~!!
2013.04.09 17:17 | URL | #iRvT.3rM [edit]
茶チャママ says...""
まみちゃん変わった毛色ですね
でももう春が来た!!
桜も終わってもまだ寒い出雲地方です
2013.04.09 17:29 | URL | #Wb6Olee. [edit]
春日 says..."一転して...。"
まっ白白から一転!!
やっぱり確実に春ですね~♪

わたしもメリさんの福寿草見たいです(^◇^)
描いて~ (^人^)
マミちゃん...窓枠登り復活ですね~。
やっぱりこの姿が(*´ω`人)

結婚記念日♪おめでとうございます(●^o^●)
もしかして4月7日?
ウチとすごく近い...かも~(´艸`*)
2013.04.09 23:24 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: こんにちは"
taekoさん
ネコたちがゆったりくつろいだ姿にはホッとします(*^^)v
徳島のフクジュソウはもう終わったでしょうね。
頑張って描くか〜〜
2013.04.10 06:19 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
茶チャママさん
マミちゃんは外暮らしなんで、春が待ち遠しかった〜\(^O^)/
頑張って3冬越冬しました。

え〜出雲地方?わたしの故郷は石見です(・0・)


2013.04.10 06:23 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 一転して...。"
春日さん
込み入っていて複雑で、変化が早い福寿草、いつも描くスピードが追い付かないの・・・
頑張る〜!
そうなんです。4月7日!近いの?

やっぱり春日さんにはマミちゃんですね〜♪
2013.04.10 06:30 | URL | #- [edit]
mayumi-pf says...""
早春の花々、いいですね~
そして何と言ってもアカゲラ登場が
コンクリートジャングル住人にとっては凄い!

マミちゃん、いいわ~♥
お外で冬越しはたくましいな~
うちの軟なネコズに爪の垢煎じて飲ませたい(笑)
2013.04.10 07:48 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pf さん
アカゲラは珍しくないんだけど、コゲラがやってきたら嬉しいです♪

今年の冬は特に寒かったので、マミちゃん心配しましたよ。
でも絶対うちに子になりたくないんだって(v_v)
うちのクークーも軟弱で・・・
2013.04.10 14:10 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."石見ですか・・・"
松江なんですよ^^
まみちゃん外暮らしはきついでしょうね・・
はじめアライグマさん?熊さん?と^^
石見なら島根県でも暖かい地方ですよね(・・)
それが何で??て感じです^^
2013.04.10 16:32 | URL | #Wb6Olee. [edit]
チップママ says...""
雪が溶けたらいろいろなお花が咲いて、北海道の春は素敵ですよねi-262

我が家は元市民菜園だった土地なので、家の裏側にはフキが生えています。年々増えていって、今年はふきのとうが山ほど採れました。でも、ちょっと油断していたらあっという間に大きくなってしまい、収穫はしたものの残念なことになってしまいましたi-195

お外の猫ちゃんたちもなんとか冬を越して元気で暮らしているようで、安心しましたi-179

うちの近所の公園にはコゲラがいます。大きな木の幹をつついている姿はかわいいですよね。でもほとんどの人はまさかこんな所に「キツツキ」がいるとは思っていないようで、気づいていません(笑)

こちらはもう藤の花やハナミズキが咲いています。今年は早いですねi-236
2013.04.11 00:06 | URL | #8gfOIHpU [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
チップママさん
フキは根が残るのでずっと芽を出しますよね。
うちも庭の端っこにあった京ブキ、今ではどんどん増えて困っています・・・(v_v)

Oh!そちらでもコゲラがいますか!
ちっちゃくても、れっきとしたキツツキですものね♪
ハナミズキ大好き!でも桜もまだなのです。
2013.04.11 09:08 | URL | #- [edit]
春日 says...""
ウチは...4月8日ですよ~(^m^) 近ッ!!=^∇^*=

2013.04.15 11:17 | URL | #- [edit]
meriko says..."あらほんと"
一日違い!しかもお釈迦様の誕生日!
2013.04.15 13:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/183-b08a2450
該当の記事は見つかりませんでした。
