山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

野鳥救出作戦

4月に入ったというのに、仕事が立て込んでなかなか終わらない・・・
がんばって朝からパソコンの前に座りっぱなしだというのに!

あっ?何やらクークーが騒がしい?いつもならおりこうして寝ているのに。

ストーブの前で「ニャニャニャニャ・・・」
なんかいる?


もしや???
そうなんです。年に一度か二度、煙突からサンタクロースじゃなく野鳥がストーブの中に入り込んでくるのです。
もう・・・この忙しいのに-_-#


クークーは大興奮!上か?
上?


下かも?
下?



背面の壁に登ってみる。
壁から



違うわ、やっぱり中みたい!
横?

というわけで救出作戦。
こんなことがあるので、とても大きなビニール袋が用意してある。ストーブの入口をすっぽり覆い、外れないようガムテープで止める。ビニールの上からそおっと扉を開けると・・・鳥は袋の中に、という作戦なのです。


「手伝おうか?」「やめてー!あっちにいってて!」
手伝う?


「逃がさないでよ!」「もー邪魔しないで〜」
手伝わなくてもいい


このあと真っ黒になった鳥がビニール袋の中に飛び出し、またまたクーは大興奮!
もう写真どころじゃない。

外に出て良く見ると真っ黒な鳥は珍しくスズメでした。
慌てて飛んでいったけど、あんまり黒いので、仲間に受け入れられたかな♪


諦めきれずストーブの番・・・
諦めきれず

おかげで姫様の白いソックスはグレーに、ピンクの肉球も薄汚れてしまったのでした・・・

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

taeko123 says..."おはよ!"
ご多忙のご様子ですね。
すこし休憩させてあげようと鳥さんやクークーが計らってくれてるのかも・・・よ~!
 とはいえ、ご苦労様。
寒かったり、暖かかったり。
きのうの関東は大変ようでしたね。
 こちらの昨日はあったかでした。
我が家の遅いさくらもやっと咲きました。e-235
2013.04.05 08:38 | URL | #iRvT.3rM [edit]
茶チャママ says..."いらっしゃいませ"
薪ストーブって憧れですがそんなことが有るんですねv-15
クークーちゃん欲しかったんだもんね
でもスズメさんも大変な目にあってしまいましたね
準備万端^^さすがです
2013.04.05 13:04 | URL | #Wb6Olee. [edit]
春日 says..."お疲れさまで~す♪"
メリさんもお忙しそうですね~!!
ウチはどうにか通常業務に戻りましたよ~(^^)/

最初一瞬「エッ!!丸焼き (ノ゚ο゚)ノ 」と、慌てましたが、
火ははいってなかったんですね~。
一人でドキドキしてしまいました(^^ゞ

あの邪魔な感じ...。どこのネコさんもやる事一緒ですね~ (^m^)
姫♪大興奮でしたね~♪♪
楽しい飛び入りさん...。良かったね (o^∇^o)ノ
メリさんはお疲れサマでした(´艸`*)
2013.04.05 14:41 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: おはよ!"
はーい、taekoさん
枝垂れ桜咲いたんだね!羨ましい〜!
こちらはやっと雪の下から福寿草が咲き出しました。

4月なのにね・・・もう暇になってもいいんだけど、ゆっくりクーとも遊んでやれなくて・・・
鳥騒ぎ、クークーには楽しかったねヾ(℃゜)々
2013.04.05 17:35 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: いらっしゃいませ"
茶チャママさん
訪問して下さってありがとうございます。
薪ストーブも火が入らなくなるとね、あるんです、こんなこと・・・
クーは全くの箱入りお嬢なので、いつも窓ガラス越しの鳥で満足してるのね。
なので興奮しちゃったのね♪
2013.04.05 17:41 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: お疲れさまで~す♪"
春日さん
ホントに邪魔な感じ、分かるでしょ?
この鈍そうな姫も一応ネコだってことが分かった!
結局全部終わってもしばらくストーブから離れなかったけどね♪
スズメは丸焼きになるところでしたが、実はもう一ヶ月も焚いていません・・・

いつの間にか庭の雪も解けて窓の下だけになってしまいました。はやくすっきり遊びたいです〜\(^O^)/
2013.04.05 17:49 | URL | #- [edit]
mayumi-pf says...""
憧れの薪ストーブ
色んな事があるんですね!
ニャンコってやつは
お構いなしに好奇心まき散らしますよね~
わかるわかる(笑)
2013.04.06 08:04 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
mayumi-pfさん
まったくニャンコってのはね!
忙しいときに限ってこうなんだから(-_-#)
突如野生の顔見せてビックリします。

皆さん憧れの薪ストーブっておっしゃいますが、これはヒマ人のやること。
ネコの手も借りたい、いや借りたくないけど忙しい我が家は大変よ!
2013.04.06 14:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/181-39fbf642
該当の記事は見つかりませんでした。
