山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

忙しかったバードテーブルも・・・

毎朝仕事を始める前、Oniはえさ台にヒマワリやリンゴを補給していたけど・・・春近くなってもう野鳥も少なくなった。繁殖期ももうすぐかな。

朝から外を気にしているクークー・・・
ニャニャニャと短く鳴いているが?
外が気になる


あ〜分かりました。それはねクークー、コゲラです。
でもクーには獲れないよ!
コゲラ


シジュウカラがやってきたらコゲラが座り込んで食べていてビックリ(ノ゚ο゚)ノ
コゲラとシジュウカラ


こちらはハシブトガラ
ハシブトガラ


毎日忙しかったえさ台、今はそうでもない。餌代もかかるし大変だけど、来ないと淋しい。
我が家に近いウトナイ鳥獣保護センターやネイチャーセンター、野鳥たちはそっちにいってるのかな。
まあ、うちはちっちゃな零細レストランだからね。大きいところには負けるよねf(^ー^;

スポンサーサイト

Category : 野鳥
Posted by meriko on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

春日 says..."お疲れさまで~す♪"
毎日の配給 お疲れさまです(*^_^*)
このバードテーブルのお陰で、雪深く食糧が少ない冬を
乗り切ったトリさん達がいっぱいいたかも。。。 (o^∇^o)
姫も毎日楽しかったよね♪
それにしても、見たことないトリさん達が毎回...。
羨ましい環境ですね~ (´艸`*)
メリさん...。トリの名前詳しいですよね~!!
2013.03.24 20:42 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: お疲れさまで~す♪"
春日さん
ちっちゃな鳥達も束になってやってくるので、大層な食事量なの。
零細企業は大変よ(v_v)
見とれていると仕事も捗らないし・・・
でも春になって姿が少なくなると淋しいです・・・クークーもきっとね!
鳥の名前、他にもシャッキントリとかもね、f(^ー^;
2013.03.25 10:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/175-e801b924
該当の記事は見つかりませんでした。
