山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

バードテーブルの珍客

餌台には野鳥の他にいろんな客がやってきます。

マミちゃん!いったいなにしてるの!降りなさい!
「え?ワタシ?」
マミ1


「やだもんね!」もう、マミちゃんたら・・・いい加減にしなさい!
マミ2


今朝は別の珍客
エゾリス1


久しぶりだね!エゾリスさん。
エゾリス2


おお、かわいい!
エゾリス3


「ヒマワリなくなったので入れて下さい」と催促。
エゾリス4


はいはい、とOniが餌を補給する。この間木の上で待機し、さっそくまた座り込むのです。
エゾリス5


バードテーブルは窓から1.5mしか離れていないので、ガラスが映り込んでうまく撮れない。
でも表情は撮れたかな。かわいい!マミちゃんのドスの利い表情と対照的です。
マミちゃん比べてごめんね・・・

今日は帯広まで行くので早起きしたのに、エゾリスに捉まってなかなか出掛けられない〜

スポンサーサイト

Category : その他
Posted by meriko on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

taeko123 says..."珍客さん、かわいいね。"
いながらにして、可愛い鳥やあいくるしいリスも見られていいですねえ。
エゾリスは耳に特徴があるんですね。
2013.03.16 10:01 | URL | #iRvT.3rM [edit]
春日 says..."珍客万来♪"
エゾリスさんキュ~ト❤
こんなにアップで見られるなんて~(*´ω`人)
実物も見てみたいな~~!
しっかりおかわり!!のアピールもするんですね。
ずっと窓から離れられなかった気持ちわかります♪
でも。。。
そんな可愛いエゾリスさんよりも、
1枚目のマミちゃんの写真に心鷲掴みです(*^◯^*)
2013.03.16 18:40 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 珍客さん、かわいいね。"
taekoさん
エゾリス、かわいいけどね、何しろたくさん食べるのよ。
今回は一匹だけど、以前4匹もやってきてあっという間にヒマワリを食べ尽くすの-.-#
まあかわいいので追い払ったりはしませんが♪
2013.03.17 21:46 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 珍客万来♪"
春日さん
キュートですよね。でも見方に寄ればおっさん臭く見えなくもない?
大食漢だし・・・
おかげで昨日は出掛けるのが遅くなり、予定がすっかり狂ってしまったのσ(^◇^;)・・・

春日さんはよほどマミちゃんがお気に入りなんだね〜♪
確かに常識とはかけ離れたネコではありますが・・・
餌台にすっぽりはまってるでしょう?
鳥なんか寄りつかなくなるのよね(--#)
2013.03.17 21:58 | URL | #- [edit]
チップママ says...""
エゾリスちゃん、かわいい~i-175 私は旭岳に登った(?)ときに見ただけです。お庭に来てくれるなんて、うらやましいです!

「うそ」は2月に長野の蓼科高原に行ったときにベランダのバードテーブルにやってきて、私もガラス越しですが、あわてて写真を撮りまくりました。頭の赤が雪に映えて、きれいでしたねi-87

我が家の庭の餌台にはシジュウカラだけです。メジロも群れでやって来ますが、ひまわりの種は食べないみたいです。みかんは好きみたいですねi-179

もうこちらは桜が満開です~i-267
私はやっと仕事で年度末経理処理が終わり、ほっとしています。
2013.03.21 23:36 | URL | #8gfOIHpU [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
チップママさん
山ではよくエゾシマリスを見かけます。コケモモなどを食べてるみたい♪
チップママさんも野鳥がお好きなんですね。
ここは田舎なのでいろんな鳥が観られますよ。岡山時代お馴染みだったモズやジョウビタキは見掛けません。
メジロはほとんど見ませんが、昨年秋、庭のヤマボウシの木に群がって実を食べていました。
あんまりかわいいので見とれてしまいました♪

もう桜が咲きましたか!ビックリですね。
こちらは今日は雨(明日スキーツァーだというのに)、雪解けが進んで花が咲くのも早いのでしょう。

年度末のお仕事大変でしたね。お疲れ様!
我が家では冬中忙しいです・・・
2013.03.22 18:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/172-204762bd
該当の記事は見つかりませんでした。
