山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

春近し・・・

気温が上がって日中は+3〜5度くらい。日も長くなり気分が楽になった。ネコたちも動きが活発に。
ネコ風邪かと心配したチビネコのハーちゃんも、もりもり食べて元気がいいみたい。

シャムが上を見上げて何か気にしているよう。なに?
あーらハーちゃんが木登りしてる!
シャムとチビ1


落っこちないよう気を付けて・・・心配そうに見守っている?
シャムとチビ2


なんかなぁ・・・チビはチビで外ネコの貫禄が出て来た・・・
チビ


よっしゃ後ろに付いて行こう
シャムとチビ3


この二人、案外仲が良さそう。
シャムとチビ4


さて今日も覗いてます。
マミちゃん3/7

こうしてみると一番甘えっ子なのはマミちゃんかもね。
この子はご飯あげてもハーちゃんに譲って、というか取られて「ちょーだーい!」って泣きついてくる。まあ、神様の失敗作、不細工でちょっとかわいそうなので、甘やかしています。

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

taeko123 says..."や~っぱり・・・"
気温の上昇でやっぱり猫ちゃんたち嬉しそう。
ハーちゃんとシャムちゃんはなかよしこよしだけどマミちゃんは仲間入りしないんですね。
いっぱいいる猫ちゃんたち、やっぱ、クークーとマミチャンがいいかな。
 そうそう、そちらでは椿は育たないのですか?
2013.03.08 09:13 | URL | #iRvT.3rM [edit]
春日 says..."増員...。"
ハーちゃんもシャムさんも、メリさん家にすっかり定着??
タロくん、マミチャンに加え外ネコさん増員確定!かな~(;^_^A
大きなケンカとかもなく、みんニャン平和に住み分けかな?
北海道のネコさんはみんな大らかなんですかね。。。?
みんなの性別は分からないけど、春だし、仔猫の心配はありますね~。
マミチャンって名前から女の子だと思い込んでいましたが、どっちなんだろう?と、ふと思いました。。。(^^ゞ

2013.03.08 16:03 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: や~っぱり・・・"
taekoさん
椿やサザンカはやっぱり無理ね。温室なら大丈夫だけど…
今日の植物画教室、紅い花の付いた椿の枝を持ってこられた方がいて、
実際に描かれていて、みんなすごくびっくり!
高知のゴルフ場から蕾の付いた枝を持ってきたそうで、今日ちょうど見頃だったんだね。
高知だなんて、徳島のお隣じゃありませんか!
椿もいろんな種類があるのですね♪
2013.03.08 16:57 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 増員...。"
春日さん
シャムはきっと男の子、だけど滅多に見掛けません。
マミちゃんはあんな不細工な風貌だけど、れっきとした女の子ですよ〜σ(^◇^;)
もう3年くらいうちの外にいるけど、一度も仔を産んだことがないので、きっと避妊手術してあるんだと思う。
タロウはじいさまネコで、もはや繁殖能力は・・・どうかな・・・
えつ?年寄り扱いするなって?
心配なのはハーちゃんですが、♂か♀か判らないの。
なんとかとっつかまえて手術受けさせたいですのけどね・・・
全然慣れてくれないの(v_v)(v_v)
2013.03.08 17:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/167-e1079d7f
該当の記事は見つかりませんでした。