山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

またまた大雪!

昨日の朝またしても大雪が・・・八甲田の酸ヶ湯でも記録を更新し続けているらしい。
青森ほどではないにしてもさすがにこう多いと疲れてしまう。
今年ほど除雪機が欲しいと思ったことはない。例年なら除雪機どころか、箒でパッパッと掃いておしまいってことが多いのだけど・・・

「マチャプチャレが出来てる」というOniの声に外に出てみると・・・
あらら〜落雪が!もういい加減にしてよ!!!
落雪


箱入り娘はどこ吹く風で寝てますが・・・
ビックカメラ


でも外で声がするし?
深窓の姫君


あら〜強面のネコ様。どこから来たの?
また新顔


大雪でも昼間はプラスになるほど暖かいので、ネコたちは割りに平気で出歩いている・・・
いろんなネコを見掛けます。ネコウォッチング楽しみの一つではあるけど。
どうか落雪の下敷きにならないでね!

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

taeko123 says..."メリさん、おはよ!"
検定合格おめでとう!!
雪、例年はあまり降らないんですねえ。
北へ行くほど気温は下がり雪の量は増えるもの・・・と思い込んでいるのは、南に住む者だけでしょうかしら?
ほんとうに今年の雪は異常のようですね。
お年寄りの方たちの日々の雪掻きの大変さが伝わってきます。
 さてさて、メリさんちでいればいろんなネコさんにめぐり会えるんですね。
2013.02.27 08:22 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: メリさん、おはよ!"
taekoさん
ここは太平洋側なので雪は少なめ。
まあ「箒でパッパッ」ってことはあまりないけど、内陸部、例えば札幌、旭川に比べたら全然少ないの。
その代わり一日の寒暖の差が大きいのです。でも今年はねぇ・・・雪が多くて気温が低い。
身体に堪えますね。
ネコさん、いろいろ見掛けます♪
田舎だからいいけど、街中だとちょっとね。
2013.02.27 16:52 | URL | #- [edit]
春日 says..."新顔さん...。"
わたしも東北・北海道は冬はドッカと大雪が降るものだと思っていました(^^ゞ
確かに、条件や場所場所で違いますよね~σ(^_^;)
九州北部は実は結構寒いので、雪も降りますが、九州なのに雪?って驚かれるのと同じですよね。。。
除雪作業大変でしょうけど、頑張ってp(´∇`)q
腰に気を付けて!(あっ!!それはわたしでしたね(^^ゞ)

暖かくなって、外ネコさん達にもいい気候になって活動が活発になるのは
嬉しいけど、新顔さん現れてケンカになったりしませんか?
みんな平和主義なのかな...?
2013.02.28 02:17 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 新顔さん...。"
春日さん
そうですよね・・・ウチラもなんで九州に雪が?って思うものね(O_O)
ドカ雪に慣れていないし、無駄に広いので困っちゃうのです。
腰も痛くなるけど腕もね・・・Oniは2年くらい前、除雪で腕を痛めてしまったのね。
でも年に何回も使わない何十万もする除雪機は勿体ないかな〜〜

ネコさん達は取り敢えず、マミちゃん、タロウ、チビのハーちゃんは仲良しです。
このシャム系ともう一匹のぶっとい雄猫に、先住の3匹はちょっと距離を置いている様子・・・
ギャオ〜ワォオウとやるので、クークーはオロオロ、あっち行ったりこっち行ったり・・・
2013.02.28 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/163-fa9b2b42
該当の記事は見つかりませんでした。
