山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

山岳スキー検定

乗せられて図々しく山スキー検定を受けることになって4週間。
実技の練習もままならず、筆記の勉強も手に付かずとうとうその日を迎えてしまった。
1人で早起きして凍結路を運転する。それだけでも緊張なのに・・・

AoちゃんとYokoちゃん。Yokoちゃんの馬鹿笑いが緊張をほぐしてくれる!
検定


女子は7kgのザックを背負わなければならない規程。でもちょっと軽いんじゃない?そこで重しにビール一缶。でもまだ足りない・・・そこでAoちゃんからもう一缶借りて重くしてみた。男性は10kgなので砂袋を重しにしている人もいて・・・

弱層テストも試験の一つ
弱層テストも


初日の練習はうまくいった!
こんな感じで臨めばいい・・・と思っていた。
本番の二本目のパラレルターン。検定員の前でピタリと停止するつもりが・・・
「ドテ」転けちゃいました!大失態!あ〜あ・・・やっちゃった・・・

ま、しょうがない、これが実力!
検定会が終了し、結果発表では下を向いていた。主任検定員「残念ながら・・・全員合格!」
みんなで手を取り合って「やったー!」
筆記試験の結果はまだなので喜べないけど、ともかく良かった〜
結果はともかく、楽しかったね!皆さんお世話になりましたm(__)m アリガトォ

スポンサーサイト

Category : 山スキー
Posted by meriko on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

春日 says..."お天気は...。"
お疲れさまでした~(*^_^*)
山スキーの検定試験ってあるんですね~!
しかも、筆記試験まで~(ノ゚ο゚)ノ
実技重視なのかと思ったら、そうではないのですね。。。
メリさん すごいね~(*´ω`人)

実技 合格おめでとうございます( ^-^)/☆♪
最後コケてもきっと、全体のバランスが良かったんですね~♪
きっと、筆記も大丈夫☆

荒天だと聞いていましたが、写真見るとそうでもなさそう...?
素敵なお仲間さん達ととても楽しそう(^^♪
2013.02.26 14:23 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: お天気は...。"
春日さん
初日は地吹雪状態でヤダなって思ったのですが、当日はまずまずでした。
全然すごくないですよ(^^ゞ三段階のうち、一番やさしいクラスなんだもの。
もう身体も頭もさびついてて、いうことをききません(×_×)
でも・・・緊張しながらも結構楽しんでたかも。(v_v)テヘ

2013.02.26 17:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/162-c59c2f53
該当の記事は見つかりませんでした。