山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

ネコの日に思うこと

今日は?そう、2月22日でニャンニャンだからネコの日です。
そういうわけなので、今日はみんなの写真を撮ってみました。

まず、しばらく顔を見ていなかった太郎君。
「おっ!元気だった?」声を掛けると、すごくびっくりした顔!
ご飯をあげにいったOniにめずらしく「シャー」と威嚇しなかったらしい。
太郎


そのあとチビ。
立春に来たので、名前は「ハル」に決まりました!通称「ハーちゃん」です。
チビの名前は


ハーちゃん、早く仲良くなってね!
ハルちゃん


今日は撮るチャンスがなかったマミちゃん
最初に撮ったのは4年くらい前の夏だけど、全然慣れてなく、今のハーちゃんみたいにすぐ逃げてたと思う。
最初のマミちゃん


ちなみに今日のクークー。すっかりだれてます・・・バレンタインの名が泣くわ・・・
クークー


ネコの日
特にネコの日なんて作らなくてもいいから・・・どうか
全てのネコが哀しいめに遭いませんように。
寒いところで寝なくてもすみますように。
病気や事故に遭いませんように。
全てのネコたちが幸せになりますように。

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

春日 says..."本当に...。"
わたしもそう思います!!
悲しい現実がとても多いですからね~。
庭太郎に会わなかったら、犬派のまま...。
ネコさんの現状も知らないままだったんだろうと思います (。・・。)

メリさんとOniさんに関わったネコさんたちはみんにゃん
幸せですね~(o^ω^o)
マイナス20数度の冬場を乗り切って、元気に春を迎えられそうで、
わたしからもアリガトウ(^人^)(^人^)

わたしに関わった庭太郎は幸せと思ってくれてるかな?
我が家は ネコの日に託けて、目一杯あそびました(^^ゞ
2013.02.23 01:32 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 本当に...。"
春日さん
犬派だったんですか!想像できないけど、お優しい方だから〜
やっぱりにわくんをほっとけなかったんでしょう・・・
にわくんはとてもとても幸せですよ!
きっと彼も満足してますよ。そうじゃなかったら、気まぐれネコさんのことだもの、出て行くと思いますよ!
わたしももっとたくさん家に入れて、もっといっぱい面倒を見てやりたいのだけど・・・
2013.02.25 17:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/161-809496ea
該当の記事は見つかりませんでした。
