山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

パトロールするマミちゃん

最近全然太郎君を見掛けません。
4〜5日前だったか、前の道路を歩いていた太郎君、うちに寄ることもなく悠然と去っていった。とても肥えていたので、どこかで美味しい食べ物をくれるお家が見つかったのかも・・・

チビちゃんは毎日、うちでご飯を食べてます。
心なしか顔はキレイに見えます。風邪じゃなくただ単に汚れだったのかも・・・ご飯ももりもり食べるし。
もう2週間にもなるので少しは慣れてくれても良さそうなのに、相変わらず姿を見せるとビューッと逃げてしまう。
このおばさんが怖いのかい?

カーテン越しにそっと・・・
チビ


マミちゃんが雪道のパトロール
「早く除雪をするように!」
マミ1


「全くズボラなんだから、この家は(-.-#)」
マミ2


「ひとこと言ってやらなくちゃ」
マミ3

仕事もたまっていたこともあり除雪が終わったのは午後でした。雪遊びは好きだけど除雪はね・・・


Category : ネコ
Posted by meriko on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

taeko123 says..."メリさん、マミちゃんおひさです~。"
マミちゃんおひさです。
ヤッパかっこいい~ぃ!!
寒くてもみんな元気で私までうれしいな。
2013.02.20 22:09 | URL | #.IvHnrWA [edit]
meriko says..."Re: メリさん、マミちゃんおひさです~。"
taekoさん
おひさです!
大雪降りましたが、昼間はデッキの雪が解けので暖かくなりました。
マミちゃん達もきっと春が近いことを感じてることでしょう。
2013.02.21 13:26 | URL | #- [edit]
春日 says..."野生の...。"
やっぱりどこから見ても立派な野生の小熊ちゃん♪
雪の中を歩く姿もなんか悠然と見えますね(*^▽^*)
最近では夫もマミチャン❤ファンなんですよ~~!!

タロくんは別宅が出来たんですかね?
メリさん ちょっと淋しい?

チビちゃん、クシャミは?
顔だけ見るととても元気そうに見えますね(^^)v
それくらい警戒心が強い方が、お外では生き抜けるのかも...。
ある日突然、気を許してくれますよ(▰˘◡˘▰)
2013.02.21 21:12 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 野生の...。"
春日さん
やっぱり小熊か・・・このマミちゃんの貫禄というか迫力!
ご主人に気に入ってもらってうれしいです。マミちゃんに代わってお礼申し上げます。
お暇な時YouTube「外ネコマミちゃんシリーズ」を観て下さいねm(__)m

http://www.youtube.com/user/primula3192?feature=mhee

タロウは今朝、姿を見せました。春近くなってうきうきなんでしょうね、きっと・・・
チビちゃんとも早く仲良くなりたいです。
くしゃみはしてないように見えるけど、鼻の横が濡れてますね・・・
2013.02.22 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/160-63e50079
該当の記事は見つかりませんでした。
