山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

バレンタインデーはクークー記念日

今日はバレンタインデー!
「お世話になります、お父ちゃま。わたしからのささやかなプレゼントデス」(ホントささやか、足蹴にしてるw)
バレンタインチョコ


もう一つ、今日はクークー記念日なのです。
クークーの本当の名前はバレンタイン。

6年前の今日、小さかったね〜
小さいクークー

いきさつは・・・
6年前のバレンタインデー、食卓テーブル兼仕事机でPCに向かっていたとき、ふと顔を上げて外を見ると・・・あらら、ちいさい白黒ネコがデッキでお座りしているではありませんか!
「あら〜かわいい!どうしたの?どこから来たの?」
すぐ窓を開けて入れてやりカリカリをあげると、お腹空いてたらしくバクバク食べたのです。

そのあと直ぐ外に出したのです。それは・・・先代のセキを亡くしたあとの悲しみがトラウマになってずっと引きずっていたため、新しい子を迎える心の準備が出来ていなかった。

白黒チビネコはいなくなりまた仕事に戻ったのですが、1時間ほどしてどうも気になって外に出て家の周りを探してみました。でももう見つからなかったので、やっぱり縁がなかったんだな・・と思ったのでした。
しばらく仕事に没頭してまた顔を上げると、同じようにデッキに座っている!

もうたまらなくなって「さあ、おうちに入りなさい。うちの子になりなさい」と入れてやったのでした。その日の天気予報は吹雪の予報だった。
思えばどこから来たのか、背骨が浮かぶほどガリガリに痩せてはいたけど、人を恐れることなくピンクの肉球は軟らかいままなのです。

出先のOniにメールを送って「うちの子になったよ」と知らせました。早速病院に連れて行き、健康診断を受けました。名前を聞かれ、まだ決めていなかったのでとっさに「バレンタイン」と答えたのです。

でもねぇ・・・
とても呼びにくいのですよ。短くして「ばーちゃん」ていうのもなんだかね〜・・・
バクバク食べるのを見て、Oniが「よく喰うな」と言うので、クーになり、クークーになったのでした。
今は小食ですけどね。未だに動物病院のカルテはバレンタインちゃんです。


来てから5日め。床暖でぐんにゃり。 あの頃からお風呂が気に入ってる。
お風呂のクークー


来てから1ヶ月くらい。洗面所で水飲み
水飲むクークー


6年経った今日のクークー
めずらしくお父ちゃまの膝に乗ってサービスサービス!
しかしそのあと母が横に座ると、さっさと移動してきました!
お父ちゃま



クークーは神様から授かったのか、それともセキがくれたのか。
縁というのは本当に不思議なものです。人ともネコとも・・・


スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

春日 says..."バレンタイン♪"
うわぁ~♪ 本名 バレンタインちゃん(^^♪
なんて素敵な!!!
運命の出会いですね~。大切な大切な贈り物ですね(〃^ー^〃)

保護してすぐに病院へ連れて行って~名前を考えてなかったから~
咄嗟に思いついた名前が「バレンタイン」。。。
あ~途中までは同じシチュエーションなのに・・・。
咄嗟に、庭に居たから「庭太郎」と命名した自分のセンスに自己嫌悪~o(><)o

でも、最終的によく食うな~でクークーには爆笑☆(≧▽≦)

ホント~にちっちゃく可愛かったですね♪ 
今ではゴ~ジャスな姫に...(●^o^●)
2013.02.16 01:17 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: バレンタイン♪"
春日さん
いつもは本名は忘れちゃっているのですよ。
2月14日と春のワクチン接種のとき、「あぁそうだ、バレンタインだった」って具合にね!
「庭にいたので庭太郎」だってすご〜〜〜く素敵な名前だと思うの!
にわくん」なんて、かわいくて呼びやすくってマヤーにぴったりですもの!
石炭置き場のセキも同じ感じでしょ♪
名前って本当に面白いですね(^_^)b
2013.02.18 19:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/156-74d4b04b
該当の記事は見つかりませんでした。
