山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

2月の雨、そして真夜中の地震

昨日の朝は時ならぬ大雨、講習会のスタッフで出掛けたOniは気の毒・・・
雨の後は冬型の気圧配置になり、チセスキー場はリフトも止まって大荒れだったらしい。

そして昨夜11時過ぎ、、、
TVが突然地震速報。あら?地震?あ〜揺れてる、やだ揺れてるゆっさゆっさ、やだ〜早く止まってぇ〜。

クークーはおびえてテーブルの下に。
でも大したことはなく、壁の絵がずれた程度でした。十勝、釧路、根室地方は震度5だったらしい。やれやれ。大ごとにならなくて良かった・・・
ちなみにニセコでお泊まりだったOniは全く地震を感じなかったそうな

厳冬に逆戻りの今日、春らしい色が欲しくなりプリムラを買って来ました!
描いてみようかな、と思うのは自由・・・
プリムラ


久しぶりにクークーは母三昧というか、わたしはネコ三昧で・・・
寝てばかり…
椅子の上で


外から見られてます!
マミちゃん


自分の場所が一番!寄りかかれるからかも。
クニッ

2日間もうちでネコ番していた。まあクークーは良かったかな。やることが片付いて助かった。

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

taeko123 says..."心配しました"
地震何事もなくてよかった!!
きのうの気温はこちらでは5月の陽気のようでした。
ほんとうにどうなっているのでしょうね。
寒かったりあったかかったり・・・
雪崩にはくれぐれもご注意(わかってるよねぇ、それでも・・・)
 ずいぶん立派なプリムラの花ですね。
お部屋に春がきましたね。e-235
2013.02.03 23:32 | URL | #iRvT.3rM [edit]
春日 says..."良かったです♪"
ホント!大事にならなくて良かったですね~。
TVの速報で震度5強とでていたので、ドキッとしました!
メリさんの所はそんなにまでは揺れなかったんですね~。
ネコさんは敏感だから、姫は怖かったかな。。。

きれいな色のプリムラですね~(^.^)
絵に描かれたらさぞ素敵でしょうね♪ ちょっと期待♪♪

2013.02.04 14:56 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 心配しました"
心配してくれてありがとう。
過去に大きな地震にあっているので怖かったです!
こればっかりは慣れということはないですね・・・

雨の後また冷え込んで、道路はまるでスケートリンクのよう。
車庫に行くまでの僅かな間に二度もこけそうになっちゃったσ(^◇^;)
2013.02.04 17:37 | URL | #- [edit]
meriko says..."ありがとう"
春日さん
道東では震度5でしたが、家中の額が斜めになった程度なので、3か4だったのでしょう・・・
土曜日は講習会の予定でしたが、わたしだけ残ったので、クークーは一人でなくて良かった!
以前山で夜中に地震に遭い、留守番のクークーはさぞや怖かっただろうと思います・・・
ずっとまえ、釧路沖地震で家の中がめちゃめちゃになったことがありました(゜◇゜)ガーン
しっかり者のセキもさすがに怯えていました・・・
2013.02.04 17:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/152-dfcc8ea1
該当の記事は見つかりませんでした。
