山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

クークーは和菓子が好き?

まだまだ春は遠いけど、春を感じる桜餅・・・
食べかけ?ではありません。
桜餅


油断しているとクークーに食べられちゃうのです!
ええ〜っ?和菓子が好みのクークー?いえいえ、クーは桜餅の葉っぱが好きなのです。

桜餅の葉っぱはなんというか、ちょっとメントール系の香りがする。
とはいえ、塩味が濃いので食べさせるわけにはいかない。先に剥がしておく。

他にも湿布薬。
筋肉痛で肩などに湿布薬を貼ると、早速臭いをかぎつけてくる。そしてクンクンペロペロしちゃうのだ!
パジャマがべとべとになることも・・・

あと歯磨きも。
セキは歯磨きの付いた歯ブラシを鼻先に持っていくと、顔をしかめて逃げたのだけど、クークーはペロペロしちゃう。ほんとにおかしな子!


首の後ろの毛色が変わるところがまた素敵(だと思う)・・・結局親バカ!
聞いてないふりしてしっかり聞いている。耳が後ろになってる!
クークーの首の後ろ

変わった子だけど、かわいいよ!

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

春日 says..."ふさふさファーの襟巻き♪"
姫の後ろ姿、初めて見た気がします♪
あの~成人式の時に巻く、ふわふわの襟巻きを纏っているみたいで素敵(^.^) 
本当に触り心地が良さそうですよね! 撫で撫でした~い! 
耳ってホントに感情が出ますよね~。シッカリお話聞いてますね(*´艸`)

歯磨き粉というか、ミントやハッカのようなハーブ系の香りやメントールのような揮発性の香りに強く反応するネコさんって結構いるそうです。
湿布薬やムヒやフリスクなんかにも、またたびと似たような反応をするそうです。 あのツ~ンとくる刺激が良いのでしょうか..?^^)
ただ、桜餅の葉って初めて聞きました(ノ*゚▽゚)ノ
同じような成分があるのかな~?
逆に、刺激がきつ過ぎて嫌がるネコさんも多いとか・・・。
セキちゃんはそっちタイプですね~。
ひと括りに‘ネコ’と言っても色んな個性がありますよね~♪
当然ですが・・・。 だから一段と可愛いんですよね~(●^o^●)
って、庭太郎のおかげでわたしもすっかりネコバカです(^^ゞ
2013.02.02 12:29 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: ふさふさファーの襟巻き♪"
春日さん
そうなんですか。ネコさんもいろいろあって面白いですね!
湿布薬好きなんて、おかしな子って思ってました〜。
ゴミ箱の中から捨てた湿布薬をかぎつけて、引っ張り出してたこともあったのですよ!
ムヒなんかもそうなんですか…
いろいろ教えてくれてありがとう(._.)オジギ

クークーの襟巻き、かわいいくて♪気に入ってます。
ま、本人が気に入ってるかどうか・・・
パンダの首の後ろと同じだと思うのです。色は逆だけど…
2013.02.03 19:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/151-42c7b723
該当の記事は見つかりませんでした。
