山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

本日のお客さま

一昨日から暖かく、昼間とうとうぷ、プラスの気温に!今までの寒気はなんだったんだろう・・・
今日は大荒れの予報、早めに買い物に・・・思ったほどひどくない?今夜から荒れるのかな?
明日は早出しなくてはならないのに・・・

吹雪模様


毎日やってくるヒヨドリ夫婦のためにおいたリンゴ。今日はめずらしくツグミが・・・
じ〜っと考え事をしているよう・・・哲学者気分か?
ツグミ


バードテーブルに入れ替わり立ち替わりやってくるカラ類。
餌台


下にも結構おこぼれが・・・
白い帽子のかわいいシマエナガ。
シマエナガ


太郎君とマミちゃんとクークー、それにたくさんの野鳥たち。
みんなを養うのは大変〜頑張って働かないとね・・・

スポンサーサイト

Category : 野鳥
Posted by meriko on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

うらら says...""
マミちゃんに食べられるんじゃ?
2013.01.25 16:28 | URL | #- [edit]
春日 says...""
プラス(ノ゚ο゚)ノ それはさぞや暖かかったでしょうね♪
ずっとマイナス20数度と聞いていたので・・・。
でも、北海道は今日から大荒れってnewsで言っていました!
早朝からのお出掛けは山カナ? 気をつけてね(○`人´○) 

雪の中で鳥さん達も頑張っていますね~♪
メリさん家は偉大な恵みだよね~(*^_^*)
p(・∩・)qガンバレ!
2013.01.26 07:32 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
その心配は大いにあります・・・
マミちゃんより野鳥たちの方が素早いので助かってるかな。
2013.01.28 11:44 | URL | #- [edit]
meriko says..."読まれてた!"
はーい、春日さん。
大分暖かくなりましたよ!
今までの強烈寒波とは違います。
やっぱり春日さんには読まれてるね・・・
そう山でした、というか山の研修で。
newsで大荒れ予報だった週末、大外れでウチラとしては助かりました\(^O^)/
2013.01.28 11:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/149-1dcd8cd7
該当の記事は見つかりませんでした。