山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

クークーの寝場所

最近My寝場所、つまりミッフィーのブランケット以外で寝ることが多くなったクークー。

母の座る場所とか・・・
いつもと違う場所


爪とぎのうえとか・・・
爪とぎで寝る


お日さまのあたるソファの上とか・・・
眠いクークー


眠っているところを失礼、ちょっかい出したらウギャー!怒っているのではありません!あくびの初期段階です。
怖いクークー

悪いこととは思いつつ、触らずにはいられないのよね・・・

母の膝の上はいつものことです・・・
母の膝で

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

taeko123 says..."クークーちゃん"
ママ~のおひざはよいおひざ・・・
あったかい部屋で、やわらかくてあったかいママのおひざ。
さいこ~でしょ?
2013.01.21 20:16 | URL | #iRvT.3rM [edit]
春日 says...""
ミッフィーブランケットのオレンジ色が良く似合っていたのに残念!
なんだろう? 気温の変化?気まぐれ?
ウチも秋口までは、日に何ヶ所か寝床を移動して寝ていました。
魔法の絨毯を出してからは、動きませんけどね~(^^ゞ

庭太郎は相変わらず、お膝乗りはしないので、羨ましいです♪
そのピンクのお鼻、ツンツンしたい~ (*´ω`*)
2013.01.22 02:25 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: クークーちゃん"
taekoさん
外の子に比べたら、クークーは可哀相と思うときもあるけど、冬はやっぱり幸せだよね・・・
母も幸せです♪
2013.01.22 14:37 | URL | #- [edit]
meriko says..."大丈夫!"
春日さん
大丈夫!クークー、お昼寝の時だけジプシーしてるの♪
夜は(母が寝るまでだけど)ミッフィーですから・・・
にわくんの魔法の絨毯、これはいいよね!

母がPCの椅子に座るときとソファに座るとき、クーは目ざとくやってきて膝に乗ります。
仕事の時はちょっとね・・・(大きな声で言えないけど困る)
2013.01.22 14:48 | URL | #- [edit]
チップママ says...""
こんにちは。

クークーちゃんも甘えん坊さんなんですね~
パテも私がソファーに座るとすかさずぴょんと来ます。
今の時期は抜け毛MAXなので、私は毛だらけになってしまうのですが
やっぱりくっついてこられると嬉しいですね。

勤務先の大学には構内に住んでいる猫ちゃん達がいて、今はご飯をもらいに来る子は3匹だそうです。
いつも門の横の守衛室でご飯を食べています。
暖かい時期にはもっと遊びに来ているような気がします。

警戒心が強くて近づくと逃げる子もいれば、ミャーミャーとないて「かまって~」と言っている子もいたりと楽しいです♪
でも、寒いときは夜はどうしているのかなぁ、とちょっと心配です。
そちらはマイナス20度とか・・・外の子ってたくましいんですね!
2013.01.22 15:45 | URL | #8gfOIHpU [edit]
meriko says..."パテちゃんも?"
パテちゃんもママのお膝が好きなんですか・・・
やっぱり甘えんぼ、苦労したからでしょうね。きっと・・・

大学でお仕事!パテちゃんのママはアカデミックな方なんですね(O_O)
クークーの母ちゃまは肉体労働^_^;
勤務先の皆さん心優しい人達ですね・・・ほろりとします。
ネコさんに代わってお礼申し上げたいです。
うちの外ネコマミちゃん、年末にいろんなことがあって頑丈なシェルターを作ってもらい、たいそう気に入ってる様子。
太郎君にも新しいのを新調してあげましたが、入ってくれません。
どこで寝ているか心配ですが・・・
二人ともむっちり脂肪を蓄えているので、なんとかなっているのだと思います。
2013.01.22 20:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/148-e7aa4635
該当の記事は見つかりませんでした。