山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

お悔やみ

昨週Sleさんのお父様が亡くなられ、昨夕Nom氏のお母様の訃報が届きました。
心からお悔やみ申し上げます。
いつも親しくしてもらっている先輩・仲間です。悲しくてなりません。
肉親と別れることは本当に辛いことです。

わたしも二年前に父を亡くしました。遠くだったので十分にみてあげられなかったことを悔やみました。
覚悟していたとはいえ、悔いは残るものです。

お辛いでしょうけど、どうか皆さんやご家族のお気持ちが早く安らかになりますように・・・



ヤマボウシ



そして今朝、taekoさんのアイちゃんが天国に旅立ったそうです。13歳。
暮れにお風呂に入ってきれいにしてもらっていた可愛いアイちゃん。どうぞ安らかに。
セキのことを思い出して泣けてきました・・・


Category : お知らせ
Posted by meriko on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

チップママ says...""
肉親との別れ、私も24年前に父がなくなったときは、なかなか気持ちの落ち込みから戻れませんでした。
そんなときでも、日々の暮らしはいつも通り、子どもの世話をする気力も失っていました。

時間の経過とともに気持ちは癒えてきます。
お仲間の方たちも少しづつ元気を取り戻されることを願っています。

先週はネット友達の釧路の柴ちゃんが19歳で虹の橋に旅立って行きました。
あと8日で20歳になるところでした。
今頃はお空でチップと仲良くしていくれていることと思います。

セキちゃんとアイちゃんも、きっとお空でお友達になっていることでしょう。
2013.01.11 23:56 | URL | #8gfOIHpU [edit]
春日 says...""
不思議なもので、続く時には続くんですよね。。。
大切な存在を亡くした痛みが分かる分、余計に心が痛みますね~。

メリさんが悲しい時は、ク~姫が寄り添ってくれてるのでは…?

2013.01.12 02:21 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
人との別れと動物との別れと一緒にするのはどうかと思うけど、
わたしたちにとっては一緒ですよね。
セキとの別れは本当に辛く、なかなか立ち上がれませんでしたよ。
アイちゃんはワンコなので、チップちゃんお願いします。
2013.01.12 06:50 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
春日さ〜ん
ネコってこっちが悲しんでいても知らんぷりしてると思わない?
ワンコは飼い主と一緒になって悲しむというけど・・・
でもふわふわクー姫をだっこしてると癒されるのは確か・・・
猫の毛がいいのかな・・・
2013.01.12 06:56 | URL | #- [edit]
taeko123 says..."お空でみんな友達"
メリさんご心配おかけしました

チップママさん お空のチップちゃんに、アイちゃんもお仲間に加えていただけるようにお口添えくださいね。v-286
2013.01.12 14:56 | URL | #iRvT.3rM [edit]
チップママ says...""
taeko123 さん

チップはおととしの7月に15歳11ヶ月でお空にいきました。

柴の女の子でちょっとビビリのおとなしい子でしたが、あちらにはたくさんお友達わんこが先にいっていますので、楽しく過ごしていることと思います。

アイちゃんはまだママのおそばにいるのではないかと思いますが、もう少しして虹の橋に着きましたらみんなから優しく歓迎してもらえることでしょうね。

私からもチップに頼んでおきましたi-179
2013.01.14 21:49 | URL | #8gfOIHpU [edit]
meriko says..."Re: お空でみんな友達"
taekoさん、大丈夫!大丈夫ですよ。
チップママさん、ありがとう!
少し安心しました。
みんな愛されて幸せです。ちょっとうるうるしちゃいました(;涙)
2013.01.15 10:39 | URL | #- [edit]
taeko123 says..."いろいろありがとう!"
チップママさん
  メリさんありがとうe-74v-286

アイちゃんもきっと今頃お友達もできて幸せになっていることだろうと思います。
ハナちゃんがやたらくっつくようになりました。
こちらも可愛いです。e-74
 
2013.01.15 11:31 | URL | #iRvT.3rM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/142-deb74be1
該当の記事は見つかりませんでした。