山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

サンガーデンで・・・

いったい今年の寒さはどうしたことでしょう!毎朝温度計の目盛りは22〜23℃!
寒いけど今年初めての植物画教室、張り切っていってみると・・・あらまー何てことでしょう!
今日ではなく来週でした…おっちょこちょいのやることだわ(;涙)

サンガーデンは別世界。外が氷点下とは思えない。
椿や柑橘類、つまりこちらにはない植物がいっぱいなのです。

椿
赤い椿


サザンカ
サザンカ


バンペイユだって!
籠に乗ってる・・・
バンペイユ


金柑はずっと前描いたっけ・・
甘夏


キフォマンドラ・ベケテア。舌咬みそう!ペルー原産だとか・・
ペルー原産の

コートも脱いでいいひととき。おっちょこちょいもたまにはいいわ!

スポンサーサイト

Category :
Posted by meriko on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

チップママ says...""
こんばんは。

植物画、続けていらっしゃってるんですねi-179
サンガーデンは温室ですか?

そちらには椿はないのですか?旭川や釧路にもなかったのかしら・・・
北海道に住んでいた頃は今ほどゆったりとお花を見てはいなかったのかなi-202
釧路で地元のおばあちゃまたちと一緒に生け花を習っていたことは、楽しい思い出ですが。

私は絵の方はだめですが、携帯やデジカメを持つようになって気軽にお花の写真を撮れるようになったことはうれしいことですねi-262
2013.01.11 23:38 | URL | #8gfOIHpU [edit]
春日 says..."別世界・・。"
椿やサザンカ、柑橘類・・。こちらではすごくポピュラーなものが
ないんですね~(ノ゚ο゚)ノ
やっぱり日本は細長い!
でも。。。マイナス20℃の世界って(|||▽ )未知の世界だぁ~。

バンペイユってやっぱりデカイくて重いから、籠入りで補強しているん
ですね~。 生っているところ初めてみました♪
熊本特産らしいんですけど、こちらでもあまり見かけないかな。。。
おっちょこちょいもいいですね~(^◇^)
2013.01.12 02:10 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 別世界・・。"
バンペイユ、熊本産なんだ!
枝はそんなに太くないので、実とのギャップが笑えちゃうよね♪

こんなに寒い冬は初めて・・・山では経験あるけど、下界でこんなに寒いとはねぇ。
朝マミちゃんのご飯をあげにいってうっかりドアノブを素手で触るとピタとくっつきます。
太郎君は息でアゴのヒゲが白く凍っているし・・・
瞬きすると上の睫毛と舌の睫毛とがくっつくよ!
クークーはやっぱり幸せだわ(__;)

2013.01.12 06:37 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
椿やサザンカなどは温室でしかみたことがないと思います。
サンガーデンはガラス張りの温室というか温館というか・・
こちらにはない植物がたくさんあって楽しめる場所です。図書館も隣にあるし…
わたしも花の写真撮るの大好きです。
植物画は山が忙しくなってから中断し、また細々と再開しました。
上手くは描けないけど、好きなんです。
2013.01.12 06:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/141-959019b6
該当の記事は見つかりませんでした。
