山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

今日も元気

氷点下20℃を下回る毎日・・・それでも元気なマミちゃん。
暮れの大掃除できれいになった窓、乱反射してかえって見えにくいらしい。

よいしょっと・・・
登るマミちゃん1


よーくみなくっちゃ!
登るマミ3
マミちゃんの運動能力は猫の域を超えていると思う。この姿勢で結構持つんだもの!

_______________________________________
昨夕・・・
市場で働くSeigo親分から、渡すものがあるからちょっと出てこないかと呼び出されて・・・
暗い駐車場でブツの受け渡し・・・


トロ箱の中身は?
大きなスケトウダラ(^◇^)
スケソウ

これも大きなホッキ貝!
ホッキ

スケトウダラにはタラコが!・・・身はお鍋にして残りは寒干しにしとこ!
今日はホッキご飯だ〜!バター焼きもグラタンもいいね!
こんな呼び出しなら大歓迎!いつも一緒に歩いた親分、最近はあまり一緒に歩かないけど、またお願いしますね!

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

taeko123 says..."おはよ!"
メリさん、マミチャン、たろちゃん、クークー、oniさんおはよ!
あっ、oniさん最後になった。 ごめんなさい。
 たらってこんな姿なんだね。
こちらでは切り身や乾物しか見られないんです。
ホッキ貝は知り合いから届くことがあってしっていましたが・・・。
おいしいよね。
貝はだいすき!
2013.01.10 08:36 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: おはよ!"
taekoさん、こんばんは!
そうなの、スケソウはこんな細長くて真鱈はもっと大きくて横幅もあります。
冬は鱈が美味しいんだけど、一緒にお鍋に入れる野菜は高っ\(◎o◎)/!
ホッキは苫小牧の名産なのですよ。わたしも貝は大好きv-238
さーて、ホッキ料理を始めるとするか・・・
仕事のカタがなかなか付かず、いつもご飯が遅くなるわたしです(反省;)
2013.01.10 17:33 | URL | #- [edit]
春日 says..."美味しそ~♪"
どっちも全体像を見るのは初めてです!
明太子は毎日食べているのにね~(^^ゞ
ホッキ貝も既に身だけになっているのしか見たことないですね~。
新鮮で美味しそう♪
料理上手なメリさんの手に掛かれば一段と美味しくなったんでしょうね(^^)v

マミちゃんは、リオ五輪目指して筋トレ中かな?
カッコイイね~(*^0゚)v
2013.01.10 22:48 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 美味しそ~♪"
春日さん
そちらは明太子の本場だったね!
明太子大好きよ!
このホッキ貝はすごく新鮮で、こじ開けようと間にナイフを入れると、ギューッとしっかり閉じてしまうのです。
ちょっと可哀相な気がして・・・
でも美味しかったです。料理が上手?またーそんなこと言って〜照れちゃう(^_^;)
新鮮さに助けられてるだけですよ!

 マミがリオ五輪?あ、そうでした。目指してたんだった・・・
2013.01.10 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/140-a33aae7f
該当の記事は見つかりませんでした。