山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

新しい年を迎えて!

明けましておめでとうございます!
クークー新年

今年も健康で過ごせますように!ネコたちが幸せでありますように!


今年の初詣はどこにしようか・・・毎年違う神社にお参りに行くのがわたしたちのやり方。

ちょっとドライブしてとても小さな神社へ。
神社

境内から海が見下ろせる。めちゃくちゃ寒〜い!
太平洋


お参りもそこそこに車に逃げ帰る。御利益ないよ、きっと・・


うちに帰っておせちを頂きます。
焦げてしまった伊達巻きが・・・
おせち


もうやめにしようと思いながら毎年作るはめになるおせち料理。
これでぐったり疲れてしまい、お正月は伸びきって過ごすことになるのです・・・


スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by meriko on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

taeko123 says..."うわっ、おいしそ~!"
我が家は今年はお節は作りませんでした。
お友達から手巻きの伊達巻やら煮物が届き、ばあちゃんやおばちゃんからは素敵なおせちがとどけられました。
ママが子供たちが待つ美味しいカラ揚げやらダシ巻き卵、なますそしてしろ味噌仕立てのお雑煮、かずのこ・・・
こんな料理の並んだ元日だったんです。

 メリさん、手毬麩かわいい。
卵の中には何が入ってるの?
酢ごぼうもいいな、きんとんも。
 
2013.01.02 10:27 | URL | #iRvT.3rM [edit]
チップママ says..."あけましておめでとうございます"
お久しぶりですi-179
年賀状でお知らせいただいたので、早速訪問させていただきました。

チップはお空からそして2代目わんこパテは私のそばにいて、いろいろありながらも癒されている毎日です。

こちらは少しずつ、以前の記事も読ませていただこうと思っています。
どうぞよろしくお願いしますi-178
2013.01.02 20:56 | URL | #8gfOIHpU [edit]
meriko says..."Re: うわっ、おいしそ~!"
徳島は味噌仕立てのお雑煮なんですね!まだいただいたことがありません。
うちでは切り餅のお醤油仕立て、Oniの出身地の関東風です。
わたしの実家では丸餅なのですが・・・

おせちや他のお料理、いろんなとこから届くなんて、taekoさん羨ましい!
わたしは仕方なく作ってるんだけど(v_v)
先日TVでやってたんだけど、おせち料理って愛なんだって!
めんどくさいなって思ってても作って良かたって思うのは、みんなでワイワイ言いながらいただくとき。
卵はみんなのお気に入りの錦卵
黒豆はOniのお気に入り
紅白なますや酢ごぼうはわたしの好きなもの。
という具合に欠かせないものばかりです・・・
あ〜疲れた〜
2013.01.02 21:00 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: あけましておめでとうございます"
チップママさん
ご訪問ありがとうございます!
パテくんていうのね!とてもかわいいです♪
生き物は本当にそばにいてくれるだけで癒してくれますよね!

チップ君のことはとても残念でしたが、きっと天国でママのこと、見守ってくれているでしょう・・・
パテ君に出会えて良かったです!
わたしもセキが亡くなったあと、なかなか次のネコさんを迎え入れる気になりませんでした。
でも今ではクークーが癒してくれています。
これからもよろしくお願いします_(._.)_
2013.01.02 21:10 | URL | #- [edit]
春日 says..."今年もよろしくお願いします<(_ _)>"
明けましておめでとうございます♪
昨年は庭太郎と仲良くして頂きありがとうございました(^^♪
今年もヨロシクです!

境内から海が見下ろせるって素敵なロケーションの神社ですね。
でも、確かに寒そ~~。 きっとご利益ありますよ!
すっきり晴れた日にお参りに行きたいな~と思っていますが、
こちらは雨続き。。。 お日さまが見たいです(p_-)

マミちゃん帰って来て良かったです(^^)v
今年も、姫、マミちゃん、太郎くん。そして素敵な山の事。などなど・・。
楽しみにお邪魔させていただきます(●^o^●)
2013.01.03 10:16 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 今年もよろしくお願いします<(_ _)>"
おめでとうございます!
こちらこそクークーと仲良くして頂きありがとうございます。
そしてうちの子を姫と呼んで下さってうれしいかぎりです♪
いつも楽しいコメに笑わせてもらってます(*^_^*)
今年も春日さんを見習ってせっせと更新頑張ろっと!
2013.01.03 15:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/136-57f82aa2
該当の記事は見つかりませんでした。
