山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

新参ネコの名前

外ネコのマミちゃんと太郎君、♂と♀でいがみ合うこともなく、ご飯だって仲良く食べていた。
一週間前平穏だった我が家の庭に新参の雄猫がやってきて、雄同士の喧嘩が始まり・・・
年末の忙しいときに、全く男ってヤツは困ったもんだ!マミちゃんとクークーはあきれ顔。

夜中も「ウヮ〜オギャ〜オ」とやるものだから、クークーは落ち着かない。
おびえるクークー


よく観察すると身体の大きい太郎の方が弱いらしい。追っかけられて逃げるのは太郎君!

警戒しながらご飯たべる太郎君。頭が白いのは霜のせいか、心労で白髪が増えたのか・・・
警戒


新参のコタロー。なんだかアムール虎みたい!
アムール虎

この一週間落ち着かなかったうちの庭、今日意外なことが!
近くの病院の人が尋ねてきて「このネコはうちのでは?」玄関ドアの下には例のネコさんが・・・
その人いわく、「病院のネコ小屋にいる3匹のうち1匹がいなくなったから」

Oniがコタローと名付けた新参の雄ネコさんは病院の人と帰っていった・・・
ちなみに本名は「トラ」でした。一件落着!やれやれ・・・

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

taeko123 says..."おはよ!"
外にいる猫ちゃんたちは、あったかいこちらの猫たちよりやっぱり精悍な顔立ちですね。
すっごくおとこらし~い!っとマミチャンは女の子でしたっけ?
コタロウくんが連れ戻されて平穏をとりもどしたメリさん家ですね。
 毎日一時時雨があったんだけど、一昨日、昨日はとてもいい天気でした。
でも又今日は冷たい雨がふりだしました。
年末のお墓参りに行こうと思ったのに~。
でも行ってきます。
2012.12.28 09:11 | URL | #iRvT.3rM [edit]
うらら says...""
虎、かっこいい!
2012.12.28 12:21 | URL | #- [edit]
春日 says...""
本当に、メリさん家の外ネコさんは、みんな野性味溢れるコたちばかりで。。
折り合いつけながら、コタローくんも仲間入りするのか?と思ったら、一件落着で。。。
大きな争いが起きなくて良かった(*´ο`*)=3
太郎くんは、優しいオトコのコなんですね~。
メリさん。お正月休みはどこか遠出ですか?
2012.12.28 22:35 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: おはよ!"
taekoさん
そうマミちゃんはこんな顔してても、れっきとした女子です(^◇^)!
雨ですか!徳島は・・・岡山からも雨の便りがありましたよ。
年末のお墓参り、ご苦労様ですm(__)m
2012.12.28 23:28 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 虎"
うららさん
かっこいい顔立ちですよね!
いい男です。
2012.12.28 23:29 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: タイトルなし"
春日さん
今まで分からなかったけど、太郎君大きな図体してて気が小さいんだね。
そのギャップが笑える\(^O^)/ますますかわいくなりました。

お正月ですか〜 (-。-;)ネコたちがねぇ・・・
夏と違って冬は一晩くらいならともかく、置いていけないかな〜
ってな訳で、9連休だけどニセコ辺りの山スキーに程度で終わりそう・・
芸がなっていうか、代わり映えしないっていうか(/_;)
春日さんは?
2012.12.29 06:30 | URL | #- [edit]
春日 says..."同じで~す♪"
ウチも同じです。
家でのんびり。近場をうろうろ。
庭太郎とごろごろ・・・(^^♪  

アクティブなメリさん家とは違う・・カナ。。。(^^ゞ
2012.12.30 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/133-268a7076
該当の記事は見つかりませんでした。
