山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

今年最後の教室で・・・

昨日の大嵐の余波で支笏湖通りが通行止め!支笏湖の高波で道路が冠水したそう!
と言うわけで先生は来られなかった。
代わりにYさんに先生やって頂きました!

皆さんの作品はすごいのだ〜これぞ植物画!
 野バラ


 こんな絵が描けるなんて羨ましいじゃ〜
ゼラニュウム


 的確なアドバイスと手直しで。
横田さん

さてさて例の柿ですが・・ひと筆さらっと入れてもらうと、あらら不思議!
魔法がかかったように生き生きとするのですよ♪
(ついでに全部やってー、と言いたいとこだけど)
  葡萄の絵


さて本日のクークーちゃま。絵の具箱に収まってます。
クー姫

スポンサーサイト

Category : 植物画
Posted by meriko on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

春日 says...""
パッと1枚目の写真見て、「メリさん!すご~い!!上手~~い!!!」と思って、
文章読んだら、アレ?他の方??  すごく活き活きと描かれていますね♪

実は、メリさんの柿、気になっていたのですよ。。。
控え目に写っているけど、完成? もう1枚は山葡萄? 
メリさんのも繊細でキレ~ですね(^O^☆♪  ルーペを使って細部まで書いていくんですね~!
絵心ゼロのわたしからみたら、スゴイ(*゚▽゚ノノ゙の一言です♪♪
いつか作品集見せてくださ~い(^人^)
2012.12.08 17:41 | URL | #- [edit]
taeko123 says..."久しぶりの絵"
箱入り娘さん、きっとご満悦。
メリさんの絵お久です。
私もすっかりご無沙汰でごめんね。
又描きま~す。
 さむい寒い、こちらでも今日は雪混じりの冷たい雨が降りましたよ。
山は白くなっているみたいです。i-4
2012.12.08 21:05 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."いやー照れちゃう〜(¨;)"
春日さん
柿も山葡萄もまだまだなの(涙;)
どちらもやっぱり描くより食べるほうがいいと知りました・・・当たり前ですが…>_<…
これは絵心より根気、根気も無いわたしなので(..;)
皆さんの絵はホントすごいんです\(^O^)/
お見せ出来るものが出来るやら・・・
2012.12.08 22:03 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: 久しぶりの絵"
> 箱入り娘さん、きっとご満悦。
> メリさんの絵お久です。
> 私もすっかりご無沙汰でごめんね。
> 又描きま~す。
>  さむい寒い、こちらでも今日は雪混じりの冷たい雨が降りましたよ。
> 山は白くなっているみたいです。i-4
taekoさん
下手ながらまた描きたくなってきたの。懲りないよね♪
 徳島の山が白くなるなんてさぞかし寒いのでしょう。
こちらも午後から猛吹雪。
少し収まった今、Oniは除雪に出て行きました。
明日は早く出掛けなくちゃならないので・・・
 車出せるかな(*_*) マイッタ
2012.12.08 22:10 | URL | #- [edit]
うらら says..."おおっ"
すごーい!
2012.12.08 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/120-686a39a6
該当の記事は見つかりませんでした。
