山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

山スキー始めは不完全燃焼

12/2(日)朝、自宅周りの雪はこんな感じなので、山にはもっと雪があるかな〜
シーズン初めての山スキーにと出掛けてみました。
  家


雄々しい羊蹄山。やっぱりド迫力〜!
羊蹄山

新見温泉のゲートは開いている。入ってみると200m位先で工事やってました。
停車場所はいつもの新見温泉前で。
新見温泉ゲート

白樺山へというか、行けるところまで。雪はまだ少なく笹やブッシュが隠れていない。
ラッセル

1時間ちょっと歩いたところで、12時の「ウー」が鳴ったので休憩しておにぎりを食べる。
少ない雪

お昼食べてまた少し歩いたが、雪もバンバン降ってきたし、全くモチベーションが上がらないので止めることに。
ここでシールを外して滑走開始。少しの滑りだったけど、まあ楽しかったとしよう・・・
前夜飲み会だったこともあり、何しろ歩き出しが11時と遅かった。やはり遅くても8時には歩き出さないとね…

新見温泉で入浴。昔からいるビッグなヒマラヤンみたいな長毛の太っちょネコさんに会ってきた。今度はカメラ持って行き、看板ネコさんの写真撮ってこようっと!

帰ってみるとこの通り…
PB232695.jpg


Category : 冬山
Posted by meriko on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

春日 says..."すごい(ノ゚ο゚)ノ"
スキーって。。。 ほぼ雪山登山?
そっかぁ~山スキーっていうのがあるんですね。。。
雪とはほぼ無縁な生活を送ってきたので、メリさんとこで
いろいろな体験ができた気になります(^^ゞ
すごいな~~!!
冷えた身体に温泉♪ 最高ですね~(^○^)
姫!お腹まっしろ!! 可愛い~~。
2012.12.04 00:49 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: すごい(ノ゚ο゚)ノ"
春日さん
以前はゲレンデスキーやってたけど、ゲレンデの華やかさに付いていけなくて・・
今はもっぱら山スキー。
運と天気が良ければピークまで行くけど、自分の技量で登った分だけ滑ってくる。
そのシンプルさが好きです。
リフト代も要らないしね♪

シャンプーしたことない姫ですが、にわくんはしてるんだろうか・・・
2012.12.04 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/117-7a401b91
該当の記事は見つかりませんでした。
