山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

シーズン初めての薪ストーブ

暴風雪で送電線が倒壊し、胆振地方は停電が長引いて本当に大変。我が家は影響なかったけど、停電になったらどうなることだろう。
石油の暖房も電気がないと稼働しないわけだし、寒さ知らずのクークーは・・・

今シーズン初めて薪ストーブに火を入れました・・・あったか〜 でもこれだけでは全館OKとはいかない・・
薪ストーブ


いつになく元気に飛び回る姫様ではあるが・・・
外に出たい


隠れてるつもり!
隠れてるつもり


Category : ネコ
Posted by meriko on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

taeko123 says..."憧れます"
メリさんおはよ!
こんな薪ストーブに憧れます。
ご近所の若いご夫婦が薪ストーブで冬を楽しんでいます。
でも薪の調達にご苦労しているみたい。
冬はながいですものね。
 それでもあこがれです。
 今日の徳島、いまはあたたかそう。 
2012.11.30 09:00 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: 憧れます"
taekoさん
いつぞやクークーが飛び乗って肉球がとんでもないことに!
それ以来近寄らなくなりました。学習したんですね。(¨;)
 雰囲気はあるんだけど、うちみたいにだだっ広い家はね・・・
今年はOniが腕を痛めてて、十分薪を用意出来なかった。
2012.11.30 15:38 | URL | #- [edit]
春日 says..."いいなぁ♪"
すごい♪ 憧れの薪ストーブ~~(///∇//)
憧れだけで住宅事情が許さないけど、メリさんちは似合う素敵なお家
なんですね~~~。
あたってみたい。。。暖っかそ~~(*^-^)
心なしか姫も嬉しそう♪
多分、薪の準備やメンテや大変なこともあるんだろうけど、
やっぱりいいなぁ~~

停電地域、全部復旧したみたいで良かったですね!
もう、どこにも何も起こらないで欲しいな。。。

2012.12.01 00:16 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: いいなぁ♪"
ぜんぜんすごくないです。
そ、めんどくさいの。
金と暇がなければ…どっちも我が家には無いもので(涙;)
ただ夫婦喧嘩は収まるかな〜(◎-◎;)
なので、とても寒いときにはクークーはお風呂の床暖に避難するわけ♪
2012.12.01 10:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/115-439345f7
該当の記事は見つかりませんでした。
