山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

吹雪の翌朝は・・・

大荒れだった昨日、停電で暖房出来なかったり信号が消えたりと胆振地方は大変だった。が、うちは大丈夫。
一日中寝ていたクークー、さすがに寝飽きたらしい…

今日はいいお天気だね〜
出窓から

腹減ったー
マミちゃんも

おはよう!吹雪がやんで良かったね〜♪
マミちゃんおはよう

きらきら光る木々。いい朝!
いいお天気

スポンサーサイト

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

春日 says..."今日はお天気(^^♪"
停電で暖房が出来ない所があるとTVでもやっていました(゚o゚)
メリさんとこは大丈夫だったんですね。。よかった。。。
吹雪と聞いてマミちゃん達を心配しましたが、さすがに逞しい♪
ちゃんと避難場所があるんですね!
1枚目の写真。深窓のご令嬢風でさすがの姫(^^)
そして、2枚目でツボにはまるわたし。。。(^0^*
2012.11.28 15:12 | URL | #- [edit]
taeko123 says..."おそいね・・・わたしは。"
そうなの、大きな停電があったんですね。
30日まで復旧しないとか。
エネルギー源が電気だけだと、あらゆる面で不自由しますよね。
メリさんとこは大丈夫でなにより!
でも一分でも早く復旧するといいのに・・・。
2012.11.29 08:25 | URL | #iRvT.3rM [edit]
meriko says..."Re: 今日はお天気(^^♪"
 うちは大丈夫だったけど、暖かいとはいえまるっきり暖房なしだとね・・
早く復旧しますように!
 
吹雪でも外ネコたちは頑張ります。野生ですから!
マミちゃんには発泡スチロールでシェルターを作ってあげて、
真冬には利用しているよう・・・
でも一度シェルターが屋根からの落雪で埋没した事件があり・・・
ま、無事でしたが(__;)
2012.11.29 11:29 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: おそいね・・・わたしは。"
ありがとうtaekoさん。
石油暖房でも電気が必要なので、現代の生活は不自由よね・・・
お年寄りや小さな子供のいる家は大変でしょう。
ガソリンスタンドもコンビニもみんなアウト・・・
小中学校も休校で・・・
2012.11.29 11:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/114-66b1c0b4
該当の記事は見つかりませんでした。