山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

スポンサーサイト


Posted by meriko on  | 

広島と島根へ

母のお見舞いに実家に行って来た。
寒いからしっかり準備してきて!と言われて行ったけど結構暖かかった。数日前は寒かったらしい…

輝くイチョウの大木 
神田神社


銀杏の実が音を立てて落ちてくる。落ち葉の上を歩くと実はブチブチと割れてしまい、そのままで乗ったものだからレンタカーの車内は「臭っ!」…
イチョウの落ち葉

3泊でトンボ帰りしなくちゃならなかったけど、いい旅だった。広島の里山はこちらにはない風景。鈴なりの実を付けた柿の木がいっぱい!誰も採らないらしい。
道の駅で干し柿用の渋柿を買って来た。

干し柿用の柿

これは甘柿
甘柿


皮をむいて吊してみた。もう氷点下になるので凍ってダメになってしまうかも・・・
干してみた

干し柿用は4kg千円也。高いのか安いのか・・・もうちょっと買えば良かったと言ったら、Oniが「誰が持って帰ると思ってんだよ!」と怒りマークでした。

昨日帰ってきたら新千歳空港周辺は(つまり我が家周辺ってことだけど)うっすら雪が積もっていた。どうやら18日に降ったらしい。初雪に立ち会えず残念〜!

スポンサーサイト

Category :
Posted by meriko on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

春日 says..."おかえりなさ~い(^o^)/  "
お疲れさまでした<(_ _)>
お母さま 喜ばれたでしょうね♪
遠くに離れているといろいろ心配ですよね。
今日はゆっくり休んで下さいね(*^_^*)
あっ!ク~姫サービスかぁ。。。
2012.11.21 21:14 | URL | #- [edit]
meriko says..."Re: おかえりなさ~い(^o^)/  "
> あっ!ク~姫サービスかぁ。。。

ありがとう!こっちがサービスしてもらいました♪
すっかり癒されました〜
クーはかまわれすぎてちょっと疲れたみたい…
2012.11.22 15:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yamanekomeri.blog.fc2.com/tb.php/109-2e55baa1
該当の記事は見つかりませんでした。
