山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

花冷えの日々

連休が終わりましたね。
各地で真夏並の暑さとか、ビックリしてましたが、当地方はここ2〜3日、花冷えが続いてます。
昨夜はとうとう暖房復活しました。

やっと咲きましたよ、うちの桜!
IMG_7136.jpg

レンギョウが黄色いブッシュを作っています。
P5050194.jpg


ヒマラヤユキノシタも。
P5050191.jpg


ヒヤシンスも。
P5050190.jpg


窓から見える借景はお隣の桜。お見事!
IMG_7140.jpg


うちの桜もかわいいよ。
IMG_7137.jpg

ささやかなエゾヤマザクラだけど、ニュウナイスズメのご夫婦がやってきました。

煉瓦色の頭は♂です。
IMG_5851.jpg

地味なのが♀
P5120093.jpg

ところで昨日の新聞....

私、お花見だけにはあんまり行かない。
でも出掛けるとしたら、桜に来る鳥を見るから双眼鏡持ってるし、地図、メモ帳など持って歩くけどね。
おにぎりくらいは持ってるかもしれないけど、ビールも持たない。

そうしたら「テロ等準備罪」とやらに問われるのかなぁ。

心配な昨今のニュースです。

Category :
Posted by meriko on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。