山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。

アイビーひなまつり展

ご無沙汰しています。
ブログから遠ざかっているうちに、2月も終盤になり、なんとなく春めいてきました。

先週も除雪車が出動するほどの積雪があったけれど、翌日には融けてしまうという、やっぱり春の雪。
陽射しも明るくなってきましたね。

さてもうすぐお雛祭り。
うちには毛深い女の子と昔の女の子だけですが、小さなおひな様を飾ってます。

今日からアイビープラザでひなまつり展が開催されています。
アイビーひなまつり展パンフ

私の所属している会もアイビープラザを利用していることから、今年はひなまつり展に参加することとなり、昨日、写真や絵画を搬入してきました。

写真見ながら、これはいつの写真?あっ、この時はこんなに痩せてた?とか...
あーだこーだ言いながら展示していきます。

1時間ほどで展示し終わりました。

写真は会の活動の紹介が主で、ほかには山に咲く花を撮したもの。
IMG_3425.jpg


山を題材にした短歌を詠んだO女史。
IMG_3419.jpg


本物の画描き、O画伯の絵です。
IMG_3421.jpg


是非にと言われ、拙い私の植物画も3点、展示する羽目にとなりました。
画伯と同じ場所に展示するのはものすごく気が引けます…>_<…


山とは関係ないのよね^_^;
プリムラは春の花なので許していただきましょう。
IMG_3420.jpg


というわけで、今日24日から来月3日までやってます。

我が会も次年度の計画やら何やらで忙しい気がしています。
クークーのうちの子記念日、2月14日もいつの間にか過ぎていました。

みんな元気ですよ。
クークーの結膜炎再発以外はね。





Category : お知らせ
Posted by meriko on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。