山猫メリのスケッチブック

ネコ、時々山登り、たまにスキー、外遊び大好き。



Posted by meriko on  | 

縦型の虹?

とても冷え込んだ朝、虹色の柱のようなのが見えた。縦型の虹のような…なんだろう?
虹色

Category : 未分類
Posted by meriko on  | 0 comments  0 trackback

今日のお客様

おなじみアカゲラ
おなじみアカゲラさん

大食漢カケス
大食漢カケスさん

高い窓に上がってみた「鳥たちはいいなぁ…」
鳥たちはいいなぁ…

Category : 野鳥
Posted by meriko on  | 0 comments  0 trackback

スキー搬送の練習

今朝も寒かった!−23℃!
今日はシート搬送用のスキーそりを組み立ててみよう。まずはデッキの雪払いから。
P1260071.jpg

スキーの組み立て。このためにトップとテールに穴を開けた。ビンディング前後とテールの3カ所にストックとショベルの柄を横にして渡す。別のストックを斜めに筋交いにする。
P1260073.jpg

搬送用スリング及び、負傷者とスキーそりを固定するためのスリングを付けておく。
P1260077.jpg

けん引用ロープを流動分散でトップとテールに付ける。実際はスキーそりにではなく、負傷者を梱包したシートについているアンカーポイントに連結するのだが、今日は省略…
P1260078.jpg

死んだふり
P1260079.jpg

Category : 冬山
Posted by meriko on  | 0 comments  0 trackback

今朝は氷点下22℃!

今朝は寒かった。7時の気温は−22℃。こんな寒さでも外ネコマミちゃんは頑張っている。「うちの子になりなさい」と言っても自由がいいらしい。
P1140752.jpg


「中は暖かそうだな…」
外ネコマミちゃん、家の中を覗く

動画はtagから↓

Category : 外ネコ
Posted by meriko on  | 0 comments  0 trackback

銀河の滝でアイスクライミング

氷のコンディションバッチリ
氷のコンディションバッチリ

トップロープで練習
トップロープで

氷瀑祭り会場
氷瀑祭りに行ってみた

幻想的!
幻想的!

Category : クライミング
Posted by meriko on  | 0 comments  0 trackback

今日から氷壁研修だ

今日から氷壁研修。用意してたら、クークーが邪魔しに来てゴロンと寝転んでしまった。
いい子だからお留守番しててね。
クークー11

Category : ネコ
Posted by meriko on  | 0 comments  0 trackback

ブログ初めました。

大好きな猫のこと、山のこと、花のこと、鳥のこと等、いろんなこと書いてみます。
初めにうちの子、クークーバレンタインを紹介します。
通称クークー、とても甘えんぼ(^^)IMG.jpg

Category : お知らせ
Posted by meriko on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
